読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

2012年回想録・新生活スタート!

ニュウイン

Mao Cloud ブログより過去記事を移動しました。:アトリエCLOUD

 

え〜っと、はじめまして。

まおさんこと、大橋学の娘の、syo-chanと申します。

 

先日父は激しい腹痛を訴え、救急車で運ばれ『腸閉塞』で再入院となりました(汗)

幸いにも順調に回復に向かっておりまして、近日中に退院できる見込みです。

病室で父が更新出来ずにいるブログの事をだいぶ気にしていたので、

私が代行して溜まっていた日記をupさせていただきますので、ご了承ください。

 

以下、父の文章です。

 

2012年2月20日。

昨日(退院日)は自宅に戻ってからみんなで近くのファミレスまで歩いて

『〜まおさんの野望〜おやつを食べよう会!』でした。

みんな違う種類のホットケーキとドリンクで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

夜は夜で自宅でも『プチ快気祝い』で又乾杯して賑やかな1日でした。

規則正しい病院の生活から一転、少し寝るのがズレてしまったが、善き日でした。

・・・そして今日から、自宅での生活の始まりです。

窓の外の竹林もなつかしい・・・

予定は何も作らずにとりあえず食べるコトが仕事・・・

と娘が言ってくれてるので・・。

(次女のsyo-chanと今日から同居生活の始まりとなります。

どんな珍?生活になるんでしょーか??)

 

さてと・・・何か食べなくちゃね、バナナジュースにしてパンかな?

 

 

2月◯日。

お隣のMikちゃんにさんぽにさそわれて、近くの川へ。

その途中に喫茶店が有ったと記憶してたけど、 それは10年前のことー

「それがまだ有ったら寄ってみよう」と話してたらまだその店は有ったので、

さっそく入って『コーヒーとホットサンド』を注文。

あまりに量が多かったので「半分ずつ食べよーっ」と分けっこする(=´∀`)人(´∀`=)

Mikちゃんに

「まおさん早いよ!一口食べたら30回噛むことー!」 と、注意される (汗)

実行して30回噛んでみたけど、途中から何食べてたか分からなくなるねー・・

 

さんぽの続きをして駄菓子屋さんに寄って買い物して家に帰る。

 

2月◯日。

リハビリも兼ねた、ビッグなさんぽ。

緑地を回ってビッグスーパー『SAM』へ・・・

約2時間!歩きのさんぽでした。

(スーパーに限らずコンビニでも隅から隅まで見て回るクセがある)

 

f:id:MaoLamdo:20120331123100j:plain

 

家に着き、HDDに撮ってた由紀さおりの番組を見る。

『がんばらないで歌う。』と言う話しを聞いて、なるほどー、

これアニメーターにも当てはめたいなーと思う。

 

2月◯日。

お腹がいたいので痛みドメを飲む。

テレビでのパン職人のひとの話し。

『常に不満足であれ。』

『100点満点はありません。』

アニメーターの参考にはしたいけど、このやり方では又¨胃を切断¨モノだよね?!

でも、言ってる事は良く解ります・・・

 

2月◯日。

雪がごんごんと降っているのに、病院へ行く日です・・!!

タクシーを呼んだら、「ムリ!」と言われる・・・

仕方なし。 歩いて行くか・・・

前を見ると遠いし・・転びそーなので下を向いて歩く・・・ゆっくりと・・・

f:id:MaoLamdo:20120408205540j:plain

 

2月◯日。

イナガキさん仕事の話しで来てくれる。

「身体がこんな調子だから、あまりたくさん出来ないから金額を下げて・・・」

と言ったら、 「まったく問題はありません!」と・・・

(何という太っ腹な!P.Dさんでしょーか・・・!?

今どきなかなか無いでしょう??こんなお話し・・・)

 

3月1日。

手術後1ヶ月ー! 久しぶりに頭を剃る・・・

なんと!気持ち良いコトでしょーう!

 

3月◯日。

荻窪まで仕事の打ち合わせで出かける。

この日は雨だったが、晴れると富士山が良く見えると言う・・・

ビッグなビルの17階でした!! うはー人がいっぱいいる!!!!

よく前に行ってた喫茶店で遅めの昼食(トースト)を食べる。

(ホットケーキが良かったけどネ、売り切れてて無い・・・)

 

3月◯日。

娘に教えてもらっていたパングラタンを作る。

何をどう間違えたのかカチンかちんになる(+〜+)

何度か作ってみたけどいつも失敗・・・今回もだー。

どこがおかしいのか?? 

 

見た目はおいしそ−なんだけどね・・・

f:id:MaoLamdo:20120315101900j:plain