読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

2012年再び入院編・記録 パート5

Mao Cloudブログより過去記事を移動しました:アトリエCLOUD

 

 −再び、まえおきー

今日 、5月22日は胃の手術をしてから110日目となり、ほぼ3ヶ月経ちました。

そして4月の再入院後の退院から数えて―27日目となります。

さんぽ・も、毎日ではないけれどけっこう歩いています。

ほとんど近場だけどね。

 

f:id:MaoLamdo:20120522223910j:plain

近所の緑地公園

 

それでもこの2週間位は、けっこう遠くに出かけてました。

(目的のある用事なので、仕方がないか)

ー出かけた所は―

国際展示場(コミティア)~阿佐ヶ谷・ロフト〜荻窪インテグラルタワー17F!)〜病院〜池袋(パルコ)画材店の世界堂〜と、飛び跳ねてる自分にびっくりだ!?

この最近のことも、この場で話したいんだけどねー

特にアニメーターの語り場??阿佐ヶ谷のロフトに(一年に一回、こどもの日のトークイベントショー!)病み上がりながら遊びに行って来た。

 

楽屋で、アニメ監督のなかむらたかしさん、漫画家の藤原カムイさん、プランニングプロデューサーの手塚るみ子さん、のお三方との楽しいお話しのやりとりが出来たことなどを―。(忘れてしまう?前に、アニメブログの方で語れたら・・と、考えています。)

 

さて、その前に、こだわり?の再入院日記、回想編の続きです。

(すっかりのご無沙汰日記だねー!)

 

f:id:MaoLamdo:20120522223144j:plain

病室にて....

 

 

パート5、2012年4月14日。

(流動食も始まり、良き日・・・のはずなのに、夜に事件が・・・!?)

AM5:30起き(早いねー!)

今日も昨日の続きの雨降り・・

このところ日課にしている楽しみが、スポーツ紙面に出ている競馬うまの、写真の切り抜きだ。

体を洗ってもらってリラックスした馬の愛嬌のある顔が有ると得した気分だ!

もちろん走ってる姿は素晴らしいけどねー。(だが、競馬に興味はないが…)

食事までの時間も有るので、又、スポーツ紙を買いに行くー。

(楽しみはこれと一服の煙草くらいだよー)

AM7:52。

久しぶりの食事!(流動食) ・・・なぜか感動も感想も出て来ない・・・

敢えて言うと、味噌汁が意外に濃いので水を足して飲んだ。

思えば慎重になって居たんだね、何となく・・・

まだ、前の便が残ってるのがどうも気になっててね・・・。

(今だに下からはグリーン・ベンです!このコトはついつい聞きそびれてます。なぜグリーン?周りの誰もが自然に受け止めているので、聞けないでいます)

お昼前に眠くなるが・・・

PM12:03 お昼です。

重湯、味噌スープ、と、ふりかけ。 おまけで付いている水羊羹が嬉しいかな!?

 

―ひとりごと―

もともと大腸、小腸が普通の人よりは、細いのではないか? と、思っている。

(最初の)入院前に、下っ腹がペッタンコだった事を思えば― (今回は)たくさん食べ過ぎて、腸に負担をかけ過ぎたのじゃないだろうか?

身体の中も外も腸の一部であり、(胃から腸へ、腸から出口である便へー)全部が一つに繋がっているのだから、入り口が狭けりゃ出口も狭い!

これが当たり前のコトだろう。

これはもう、DNA(親からの遺伝?)の問題ですねー!

(聞いた話だと、口から入って、胃から腸をたどって、外に出る〜までの距離は、なんと!9メートル以上10メートル未満だって?!おどろき!だね・・長い旅をしてるんだァ・・・)

そうは言っても・・・今だに12日前の食べかすが腸に有ると言うこと!

これは、かなり、自分としては大問題ですよ…!

 

午後にはsyo-chanが来てくれて、 生活費のやりくり、もろもろの相談ごとをする。

その後―、 夕食がどんなもんか?のチェック?(夕食はだいたい18時ころに来る)

重湯にミックスジュース、ミルクティーとゼリー、何と言う取り合わせなの・・・?

それを見届けたsyo-chanは18時30分に帰る。 ・・・

が、その食べている間に・・・熱が不自然に上がったようで・・・

(理由はまったくわからない)

 

PM.20:45―

あと少しで消灯と言う時に・・・!

突然!24時間の点滴再開!そして、禁!飲!食!を言い渡されるー。

何と言うコトだァー!?

又、元に逆戻り・・・???

 

 f:id:MaoLamdo:20120522224942j:plain

ーつづくー(次回で最終回!かなー?)