読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

2012年回想録・手術編パート2

Mao Cloud ブログより過去記事を移動しました。:アトリエCLOUD

 

2012年2月10日。術後8日目。

血圧を下げる薬を投与される。腸が活発に音を立てている。

長いこと続いた点滴がラストになり解放される。

(打った注射針、計50本。)

散歩から帰ると葉(よう)さんがいた。30分待たせて悪いことしました。

ゆっくり話をし葉さんのお父さんがほぼ同い年でやはり胃の手術をしてる事。

そして現在はもりもり食べられていると聞き、おおいに希望になります。

 

2月11日。術後9日目。

今日は家族みんな(長女と孫、次女)が集まった。

(以前のN病院に変わりたい、という話し合いのために集まったのだが、

ものの2分であっさり解決、転院は認められた。)

午後は八王子から80才を超えた義母が来る。

こちらを励まして下さり感謝です。

その後はみんなも帰るので、散歩がてら近くにある公園まで一緒に見送り。

見送ってから再び病室に戻るが、この一時の賑やかさの後は

けっこうさみしいもんです・・・。

 

2月12日。日曜日、術後10日目。

今日は誰も来ない日。何となく眠かった。夕食近くに突然来客あり。

Mikちゃんだ、いやー久しぶり。

ちょうど此れから食事なんだけど、何となく食べている所をしっかり見られていると思

うと食べにくいもんだなーと思いました。

来てくれる事は何より励のみです。ありがとさま。

 

2月13日。月曜日。術後11日目。

術後の初シャワー(12日ぶり)

傷口に染みるかと思ったが大丈夫。気持ち良かった。

午後に青梅からマキさんが来てくれた。

退屈しのぎにと漫画本を2冊持って来てくれる。ありがとう。

それから時間差でひづるさんが寄ってくれる。

(仕事帰りと言ってたが、きっと無理して来てくれたのでしょう。)

バレンタインチョコありがとね。

明後日に以前のN病院に転院。いよいよだ。

 

2月14日。術後12日目。

今日でこのA総合病院も最後となる。

思い切って外出届けを出し、堂々と散歩。

あいにくの雨だが良い喫茶店を見つけて入る。

2ヶ月ぶりにコーヒーを注文。 セットのおから黒糖ケーキの美味しかったこと。

(やったねって感じ!)

時間は5時までたっぷりある。

明日はN病院。 この束の間のひとときを楽しみます。

 

f:id:MaoLamdo:20120214135900j:plain

ケーキを30分かけて食べました。

 

f:id:MaoLamdo:20120214140000j:plain

とても安らげる空間でした。

 

2月15日。術後13日目。

今日は転院日。

早く起きてそそくさと用事を済ませ、ここでの最後の一服を。

syo-chanも早く来てくれて、予想よりも早く手続きは進んで行く。

 

そして良い事も悪い事もあった、ここA総合病院よ・・・・

永久にさらばだー!