らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

夕暮れさんぽ


夕暮れさんぽ



まー散歩 NO-① 前編


f:id:MaoLamdo:20130612055806j:plain


*近くの我が緑地へ


ー夕方近くに散歩に出るー


(目的は煙草が切れそうなので…)



いつものように遠回りの裏道から

(家と家の間曲がると露地になる)



f:id:MaoLamdo:20130612050313j:plain



音楽もいつも同じ曲をー選択、ほとんどビージーズで有る。






このメロディはタイムトラベルの役目を果たしてくれるー

(前は仕事中も聞いてた)

鉛筆でカリカリ描いてる時に流れてるとー あれっ~ 今は60年代か?と、錯覚してしまうー


10代の時にはマサチューセッツで、20代前半の結婚した頃には【小さな恋のメロディ】のメロディフェアー


(これは夫婦で好きだった、音楽とか映画とか、絵も含めても八割は好みの合う夫婦だったでしょうー)


そんな理由も有るので自然と「過去」に繋がってしまうのかも…



メロディ/リプライズ (71)



妻が居なくなり寂しいのでは? 

そう思われるのかもしれないが


もう亡くなって12年になるので


(鍛えられてw) 


大分強くなったと自分では思うよ


音楽は聴いて居た当時に戻りやすいですね、ビージーズ以外も色々有るのですー



*ついでに少し脱線しちゃうが想い出したので話しますー


ビートルズの「マジカルミステリーツアー」を聞いて仕事をして居たら

妻の初根さんが困った顔して言う


〔…その曲 やめてくれる?なんかムカムカして来ちゃってー〕


ん?と思ったが

直ぐに解ったよ、それはお腹に子どもが居たからねー


色んな予期せぬ事も起きる時だったから…



それにあの「M M T」は60年代の《LSD》や幻覚やサイケだもん💨✨

*このアルバムはテープ逆回転や、インド楽器のシタールなど‥と、かなり難解な作りに‥(ビートルズの後期の入り口だね)


だから~

むり~無理ー胎教には!


絶対に悪しー💦(笑)




あの時だけ?



(かと思ったが晩年にも音楽の好みで分かれる事は幾つか有った)


でも、おおむね拒否ったのはあの時くらいですねー


《そんなことない!いっぱい違うよぉ~~っ》・と‥

初根さんが天国で 文句を言っていそうですからw

この脱線はやめておきますー(笑)



路地に入りーだいたい同じ所で花を見てしまうが・・


うん季節がら目に入って来たのは (ガクアジサイ)


*花も思い出が伴えば 花の名前もすんなり出てくるね、(と、言っても知ってる花の名前は本当に 少ないので 恥ずかしい~まるで小学生並か それ以下💦)


では早速撮らしてもらうー



f:id:MaoLamdo:20130612045838j:plain



f:id:MaoLamdo:20130612061436j:plain

紫陽花(色はもう少しだねー)




路地を抜けるとー緑地が見えて来る、どうしょうかなー?迷ったのは少しだけでー


足は勝手にそっち向かっていた


おっ夕陽!

木にも

f:id:MaoLamdo:20130612062837j:plain

鉄塔にも…


f:id:MaoLamdo:20130612063249j:plain


夕陽を気にしつつ急いで歩く



f:id:MaoLamdo:20130612063503j:plain


f:id:MaoLamdo:20130612063639j:plain

緑地に着いてからちゃんと見れるか

なー?


f:id:MaoLamdo:20130612063940j:plain


f:id:MaoLamdo:20130612064542j:plain

う~ん 、なんとか間に合った‥




素晴らしい夕陽に立ち会えました〜


f:id:MaoLamdo:20130612064740j:plain



f:id:MaoLamdo:20130612064916j:plain



f:id:MaoLamdo:20130612065627j:plain


コーヒーペットボトルを飲みながら
一服のあいだ しばし見とれて居ました・・


f:id:MaoLamdo:20130612070419j:plain


f:id:MaoLamdo:20130612070601j:plain

蚊に刺されたけどー至福のとき


f:id:MaoLamdo:20130612065905j:plain


f:id:MaoLamdo:20130612071142j:plain


陽は雲の向こうに隠れても 


f:id:MaoLamdo:20130612071523j:plain


光りの残光は美しかった…


f:id:MaoLamdo:20130612071709j:plain


f:id:MaoLamdo:20130612071928j:plain


ありがとう



f:id:MaoLamdo:20130612072524j:plain

夕陽さまー


f:id:MaoLamdo:20130612072701j:plain


木の切り株のベンチに座りて

また一服


f:id:MaoLamdo:20130612073112j:plain

(ふぅー心に気持ちよぉ〜し)


*犬の散歩の親子と中学生の女の子とー小学生の男の子がすれ違うー

男の子は誰かを呼んでるのか大きな声で叫んでたー

街中では見かけない光景 (遥か遠くの母ちゃんか?に呼びかけているようだ)


普段はほとんど人とすれ違わない緑地


(マオ時間はもっと遅いからかも‥)


歩き出すと・・



綺麗な花を発見した!?


f:id:MaoLamdo:20130612073322j:plain


あれっ?おかしい・・


そうか捨てられたのか・・!?


ー この花ー


夕暮れさんぽ NO-① 後半に続く

前半


ー了ー