らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

桜アイス

始めて食べて 食べおさめの

桜アイスクリーム



f:id:MaoLamdo:20130828142747j:plain

阿佐ヶ谷喫茶室cobuさんのアイスです

(前回はババロアを食べた)

f:id:MaoLamdo:20130828142850j:plain

一つ取り出してみた

桜の花弁を塩づけにして有るのだと

聞いた。これだけ拾って食べてみると 

コリコリした感触で少ししょっぱくい。(一緒に食べると丁度よい甘さに変わるんですね〜)
もっと食べたかったな~(笑)


f:id:MaoLamdo:20130828142923j:plain

自宅近くの公園の朝

*夜からずっと展示会の為アニメの原画発掘をしてーお昼までやって
一区切り。

手伝ってくれた娘たちもいったんは終りにして帰って行きました。
(後は自分頑張り次第だと‥w)

☆本当は寝るところだけど・・

コブの閉店が頭にちらちらして気になっていたら(Haさんメールでーコブさんいらっしゃいますか?と)

返答は5対5と言ったが〜w

支度をして出かけるー

f:id:MaoLamdo:20130828142950j:plain
バスでうとうとしてたら
阿佐ヶ谷ー(着いた)


f:id:MaoLamdo:20130828143023j:plain

いよいよ最後の喫茶室へ


f:id:MaoLamdo:20130828143107j:plain

桜のアイスの後はコーヒーを

*そう言えばケーキの全種類を食べられなかったな~、残念。

f:id:MaoLamdo:20130828143202j:plain

喫茶室は賑わっていたー


仙台からの親子展から(前回に少し紹介)
☆山田耕平版画作品展ー同時開催「親子展:山田愛子

f:id:MaoLamdo:20130828143256j:plain
お母さんの作品ですねー
染め絵とか‥

f:id:MaoLamdo:20130828143326j:plain

色がとても キレイでしたー


f:id:MaoLamdo:20130828143352j:plain

葉書には16:00時終了ーになってましたが…(さすがに片付けは無理なようです)


*前回cobuのはまのさんに聞いた時は

(絵の展示が終ったらコブは終了します)て、聞いて居たので
今日は来なくてはと思っていたが
残りの 後数日は
営業はされるようですが…
でもほぼ閉店に。


お知らせが  ガラスの窓に
さりげなく有りましたー

f:id:MaoLamdo:20130828143540j:plain

☟以下全文


お知らせ



40年の長きに渡りご哀願頂きました喫茶室cobuは


9月1日をもって閉店致します。


数え切れないほどのお客様との出会い。語らい。


また2週間ごとに変わる作家とその作品との出会いなど


様々な思い出が顔をよぎります。


お客様から寄せられたご厚情と大切な思い出を心に秘めつつ


お店を閉じさせていただきます。


本当に長い間お引立て下さいましてありがとうございました。


感謝、感謝で胸が一杯でございます。



スタッフ一同


残念なのは言い尽くせないほどで‥


喫茶室cobuさん、こちらこそありがとうー☆✨


最後にもう一度

🌸桜アイスアップ✨

f:id:MaoLamdo:20130828155239j:plain


帰り際に壁をみたら・・?

飾ってくれてました~裏も表も

嬉しいです〜



荻窪のギャラリー・ゴーシュ18回目の展示が自分の「さ魔よい50周年記念
大橋学アニメ原画展」に

(原画ってイラスト絵よりも恥ずかしいね~💦)


f:id:MaoLamdo:20130828143607j:plain

コブのはまのさんとスタッフの皆さん
ありがとうございますー。

友人に誘われたけども・・?

帰りましょう(又よい日に)


f:id:MaoLamdo:20130828143635j:plain


阿佐ヶ谷のライトよ又ねー


別な顔を見にきっと会いに来るさ✨🌱




好きな  イマジンをどうぞ
(訳詞付きギターversion)
 しんぷるな願いの曲なのだからーシンプルに 聞きたいと思っているょ




8/28記録



ー了ー



f:id:MaoLamdo:20130828161643j:plain

オマケ

短いブログですいません〜
やる事は多くー進みは遅し💦

とりあえず前向きにガンバしてみますー。

又の日まで

さょうならー。


MAO