らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

さ魔よい50におもうコト


#魔めも /ー ひと休みー



f:id:MaoLamdo:20130918024056j:plain


f:id:MaoLamdo:20130918024436j:plain


f:id:MaoLamdo:20130918024536j:plain

f:id:MaoLamdo:20130918024620j:plain


f:id:MaoLamdo:20130918024940j:plain


f:id:MaoLamdo:20130918040424j:plain


f:id:MaoLamdo:20130918051015j:plain



9/17台風を挟んで3日連続のゴーシュに於ける魔かふぇは終了しました。

f:id:MaoLamdo:20130918025236j:plain

今日は独りで静かに乾杯しています。

f:id:MaoLamdo:20130918025402j:plain


あいにくの台風で3日目はお茶会にはならず残念でしたが


f:id:MaoLamdo:20130918025554j:plain

f:id:MaoLamdo:20130918025629j:plain

仕方ありませんね〜 台風には負け魔すょ~w。

でも二日間は楽しいお茶会に成りましたー。
ありがとうございましたー。



☆ 独りの乾杯には少しの理由が有りますー、

それはゴーシュでのさ魔よい50 の丁度、中日(11日間)が過ぎて、

相撲で言えば勝ち越しの架かる7日目をが終えて8日目を迎える感じでしょうか?

そんなワケでー独り乾杯なのです。


f:id:MaoLamdo:20130918025838j:plain

勿論仲間が入れば一緒に乾杯したかも?ですが…魔ぉぅは少し疲れましたー、^_^;


f:id:MaoLamdo:20130918031302j:plain


ーひと休みー

*まごのRくんの絵と手紙ー


f:id:MaoLamdo:20130918030740j:plain

おじいちゃん. へ

これからも、アニメーター・
の仕事をがんばってね。

これからも元気でやさしい
おじいちゃんでいて
ね。またおいなりさんが

たべたいな。


f:id:MaoLamdo:20130918030850j:plain

iPhoneから送信


お稲荷さんか~笑


うん 食べたいねー☆✨



f:id:MaoLamdo:20130918040542j:plain


アニメ原画なるものは 心と身体までもが裸になるようで

ものすごい恥ずかしい事なんです。
(この辺の気持ちって分かるだろうか?‥)

その自分にとっては こっ恥ずかしい

今、生きてるのに50周年を展示するって事を やったのは・・
(たまに話していることですが…)

死んでから必要以上に盛上げるような?イベントは嫌いだからですよ〜、

死んだらおしまいなんでー

生きている時にこそ (自分では無いょ )
 讃えて欲しいものですー
ホントに〜


その人たちとは? 自分よりも遥か上に居る(あるいは上に居なくとも) 
凄いひとたち のコトなのです~

(この話しをすると長くなるので又の機会にしておきまーす。)


今回、恥ずかしげも無く自分の原画展をやったのは‥ 現役のアニメーターの人たちにこそ 
後を続けて欲しいなーと思うからです

そんな理由が1番 大きいですー

◯◯さんとか◎◎さんも 後に続いて下さいね〜!(貴方のコトですょ~)


アニメーターの凄いところを

どうか見せて下さいませー!


お願いですぅよぉー〜~。




◎ それと自分の事になりますが、原画展は今回だけにしたいです、
(仕事も絵もずっと描き続けますけどね〜)


ですから一つの お願いごとが有りますー

*この次の機会には伺います〜又のお知らせをお待ちしますー。

これだけは後悔の無いようにしくださいね〜(あ〜!あの時に見ておけば良かった〜!)


そう思うならば…今回の展示は 是非とも 見逃さないでください!

次回は絶対に無いです!!(ここは念を押しておきます)


自分の原画を 自分で自慢する気はさらさら有りませんがー(笑)

それでも本当に観たいと言って下さる方の為に、
今回だけなので 
心だけは尽くし、そして飾らせていただきました 、
(額装は全てギャラリーゴーシュさんですが)

f:id:MaoLamdo:20130918045253j:plain

*ゴーシュ館長でも有り、アニメーション財団の代表でも有る。なみきさんには本当に良くやってくださいました〜、感謝ですー。
そして受付でもありゴーシュの片腕?のHonさん、ご協力 ありがとぅ〜☆


自分は素材の原画を提供しただけでしたが 原画発掘作業には苦労の連続でした~💦
でも、そうする事が自分(大橋学)の役割?なんだと思っています。

◯あと展示の会期はまだ残っていますー、(9月27日金迄)

来て 見て そして感じたいな~と、いう人を 大橋学は待って居ます。

原画展は死んでも2度と有りませんからね〜。


(理由 : 自分じゃないと 家族でさえも どれが大橋学の原画かは解らないのです、それほどアニメは複数の手が入る事が多いジャンルなのですー。)


大橋学は 後悔しませんが

 見れなかったと言う後悔だけは…どうかしませんように…。



ーさ魔よい50 に残された中日に想うことー でした。

f:id:MaoLamdo:20130918233808j:plain

7日のミニパーティ(二次会)からー
司会のオサムさんたちと

f:id:MaoLamdo:20130918234016j:plain

(良い写真はいっぱい有るのですが‥又 次の機会に…)


ゴーシュの展示作
(大橋学の描き下ろし)

ーソラからの宝島ー(部分)

f:id:MaoLamdo:20130918015703j:plain

みんなを乗せてー
(ガンバもジョーも乗っている?)

ーソラに向かう帆船ー


オマケ

ユンカース カム ヒア


CLOUD 雲 /Mao Lam(夢)do *ロボット・カーニバル
http://youtu.be/LKRWlswBQDo


2013−9−18
大橋 学 (マオ ラムド)


ー了ー


アニドゥ インホメーション 
http://www.anido.com/information/3587

アトリエ クラウド

Ps MAO在廊日 (21以外)22、26、27(最終日)になります。