らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

さ魔よい #魔めも 9/21

九月二十一日 土曜日 PM4:00~5:50分?


さ魔よい50周年 原画展記念

大橋学ファンの為のミニトーク開催&終了

(ミニがミニでなくなってたw)

☆質問の進行と読み上げ協力は

アニドゥのなみきたかしさん 

(有難うございました~。)

*ギャラリー・ゴーシュにて
(たしか長いタイトルがついてましたね~)

f:id:MaoLamdo:20130925035605j:plain
*内容の方はいつかアトリエクラウドで纏めて貰える予定ですー


f:id:MaoLamdo:20130925103610j:plain

そのトークを終えて次の日の夜のファミレスで1人メモの感想を書いていました。



展が終わってからでは話せない事も有るので、その日に思った感想をそのまま出す事にしますね〜。(写真は入っても文はそのまま掲載します)


f:id:MaoLamdo:20130925040337j:plain


ー9/23日のメモー




予定していた(9月21日ファンの為のトークが終りホッとしました。


蓋を開けるまで大体の内容は決めていましたが、ギャラリーに来てくれた顔ぶれにより話し方は変わったと思います。


自分にできる事はアニメの技術を教えることでは無いのは はっきりしていた。


大切な人の事や大切な気持ちとは何なのか?その事が話せれば良かったのだが…


集まる人はもう少し違う人たちなのでは?とイメージは持っていたのだが‥(ファンの為には何でも応えると決めたコトなので)

f:id:MaoLamdo:20130925041937j:plain

質問には全問答えるコトも出来たし言うコトは何もない程に完璧なのにもう少し違うイメージをしていた・・

ヤング?新人?
これから歩む人?…

そう、どちらかと言えばこのイメージでした。


集まって話しを聞いてくれた人はもう人生を歩み始め、その途上にいる人たち、
(途上と言えば自分も同じですが)


f:id:MaoLamdo:20130925041318j:plain


10年を5回巡れば50年は嫌でもやってきます。


聞いてくれた人を平均すれば10年を2~3回過ぎた辺りでしょうか?


迷いも前進もまだ手の届く範囲です、このままGOーでも良し、
立ち止まって考えるも良し。



要するにこれで良いかは?いつ、どこでも どんな刻であっても

自分で選んで行くコトは可能です!


f:id:MaoLamdo:20130925041832j:plain


人生だもの どんな事が有ったって


途中で辿り着かなくとも


 たどり着いても

(そんなコトは殆んど無いが‥)


f:id:MaoLamdo:20130925042154j:plain


10年を5回も味わって見れば


何でも肯定する事が出来るように成りました


f:id:MaoLamdo:20130925042251j:plain


その事を伝える事はとても大それた事なので難しいけれどねー


f:id:MaoLamdo:20130925042558j:plain


生きるも死ぬも紙のうらおもて、で有るならば

死んだように生きるよりは


生きるように(生きて)死のうなのです



生きている果ての結果が




死ー



f:id:MaoLamdo:20130925042805j:plain


大した事ではない・・


たかが紙のうらおもてだもんw


裏を生きたら 表も歩くだけ


f:id:MaoLamdo:20130925043520j:plain

苦悩は最上のはっぴぃー

喜びも哀しみも

f:id:MaoLamdo:20130925043627j:plain

怒りも叫びも 凡そ人間の感情のすべては‥


f:id:MaoLamdo:20130925043805j:plain

はっぴーに向かう為の道なのだと

f:id:MaoLamdo:20130925043901j:plain


マオウはやっと思う事が出来たのだ



決して悟りを開くつもりは無いので 


まだまだ喜びの


苦悩を味わいたいと思ってます


f:id:MaoLamdo:20130925044035j:plain

それが

10年を5回、味わったマオウの感想でありますー。



f:id:MaoLamdo:20130925044135j:plain


チョット難解になってしまい すいませんでしたね~

f:id:MaoLamdo:20130925044558j:plain

最後に好きなリズムのような言葉を書いて終わりにします。


f:id:MaoLamdo:20130925044648j:plain


なにごとも「ポコアポコ」少し、少し、ねー



f:id:MaoLamdo:20130925044801j:plain

なるようにしかならない「ケ・セラ・セラ」


f:id:MaoLamdo:20130925044853j:plain


しずかに 【ガンバー】



そんなペースで我が道をー


f:id:MaoLamdo:20130925045026j:plain



まい・ゆあ らいふ に


🍺カンパイ!✨


9/22(夜9/23)
MAO



☆付録ーさ魔よいアニメーター

*50年ぐらふてぃー


f:id:MaoLamdo:20130925045359j:plain

中学→描くコトに夢中な お馬鹿さん


f:id:MaoLamdo:20130925045449j:plain

15才で東映動画スタジオ入社

f:id:MaoLamdo:20130925051015j:plain

18才…(笑ってるが …実は死にそな
セイシュン)


そして


f:id:MaoLamdo:20130925045551j:plain
☆金子氏 撮影 
有難うさまでした~。(By :アニドゥ)


今ー・・

ん~◯◎歳~w💦
(幾つでもいいや〜ん、男だって聞かれたくないのさー(笑)

少しは‥人間らしくなったのかな?



ユニコ/ちゃお(大橋担当は原動画:美術は石川山子さん)
http://youtu.be/sPuycxOoqSY

ゴーシュ展終ったらまた続き書きますか? それまで

またねー。MAO

f:id:MaoLamdo:20130925015929j:plain
ソラからの宝島より(部分)

ー了ー


アニドゥ インホメーション 

アトリエ クラウド

Ps 最後の原画展?MAO在廊日は26、27(最終日)になります。