らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

独りだけのロンリーはっぴぃ


独りだけのロンリーはっぴぃXmas
13-12/25

f:id:MaoLamdo:20131226145405j:plain



今日は銀座に二つの用があって出かけたんだけどねー、街に花やツリーやサンタ衣装のケーキの売り子さんがいて、アレ?おい、もうクリスマス終わってるのにまだ飾ってンの〜! ん~ん?アレレ・・?


そうか自分の勘違いでしたー(本当に〜昨日 独りでローソク立ててチキンを食べたのでアレで終ったなー、って思ってしまったw)


銀座の街は華やいでいるのは当たり前としても不思議なコトに、カップルも居たりしても全く気にならないし なんか楽しいのです

そんで 独りってナンテ良いのだろうーって、歩くのは自分の気の向くまま歩けるし 何処で立ち止まってもオッケイ、

f:id:MaoLamdo:20131226145531j:plain



そうか銀座だって歩けば魔ぉさんぽなんだね〜(いつもと変わり無いよ)


f:id:MaoLamdo:20131226172811j:plain

一杯のカフェオレ
とミルクレープを頂いてから‥

f:id:MaoLamdo:20131226145823j:plain


それからギャラリーQでグループ展だけど 進川桜子さんが出品されているので見て来ました


f:id:MaoLamdo:20131226150530j:plain


丸い板に描かれた二枚の絵。


f:id:MaoLamdo:20131226150726j:plain


とてもパステルには見えない、


f:id:MaoLamdo:20131226150844j:plain

白のバッグに女性(少女?)を描く桜子さんの絵はいつも爽やかさを感じます。


(他の人も面白いのが有りました、載せられないけど~)

電球の中にエッフェル!とか‥

(年内28日まで展示されています)

それからオーナーにご挨拶してギャラリーを後にし

もう一つの用をー


f:id:MaoLamdo:20131226151205j:plain

街中の花

f:id:MaoLamdo:20131226151317j:plain

⇧若山 (富)勝(新)兄弟の手形*日比谷広場

f:id:MaoLamdo:20131226151436j:plain


街中ウインドもギャラリーだ

(月の形の宇宙を抱く⇩)

f:id:MaoLamdo:20131226160811j:plain

銀座に来ればやってるだろう?と思っていた映画が演って無いってのが解った、

f:id:MaoLamdo:20131226201954j:plain

f:id:MaoLamdo:20131226214118j:plain

f:id:MaoLamdo:20131226155649j:plain

そうか〜じゃもう池袋に変更しよっかな〜?

銀ぶらしてるうちにもう夕陽だよ〜!

f:id:MaoLamdo:20131226155836j:plain

f:id:MaoLamdo:20131226173304j:plain
空に鳥が…ヒコーキ雲が‥
(記念にパチリ)

f:id:MaoLamdo:20131226155919j:plain

パトカーのサイレンを聞きながら 急遽 池袋にー


(着いた)ー安い蕎麦屋を発見、、食べ魔した〜(竹輪そば380円、竹輪が二本入り)

f:id:MaoLamdo:20131226155951j:plain

サンシャインには映画館は揃っているので直行ーいや〜銀座より歩きにくいし、

ここもカップル多過ぎー(嫉妬はしないがのんびり歩くから邪魔だょぉー(笑)

ー続くー




f:id:MaoLamdo:20131226161805j:plain
*タカセ



ロンリーはっぴぃクリスマス❷



>やっと見つけた!もう終わってしまったかと思ったその映画タイトルは高畑 勲さんの《かぐや姫の物語》で時間は?最終回まであと1時間もあるな〜💦
この人混みの中で過ごすのは気分じゃない…何故かな〜銀座では感じなかったのに


何故この映画を気にしてるのか?って言うと、この動画の監修チエックをした


(一応教え子なんです)山くんからチケットを頂いていたのです。是非見て欲しいって、
それなのに終わっていたら‥(まだ上映してて良かった)


それで又ひらめいた!ここで演ってるならオズ(大泉)でも大丈夫だろう、約1時間で直行するー(この時間の電車混んでますね〜、乗り込む時の椅子取りゲームを体験する、人の動きは速いな〜w)



着いたー懐かしい動画スタジオの近く、ココでも演ってましたが最終回まで40分待ち、

f:id:MaoLamdo:20131226155423j:plain
一応気分でポップコーンを買っておいたのに始まる前に大半食べた(笑)




いや〜ビックリ人が一杯だよ〜両隣りが居るので気になるよ〜(どっちも女〜w)
ポップコーンもコーヒーも飲み辛いな〜(十五少年とエライ違い)



☆ たくさん話せば嘘っぽくて‥
ひと言だけ、《かぐや姫物語》

古くて新しき未来だ!…

そして凄いなー!
(二言になってる 笑)

f:id:MaoLamdo:20131226154915j:plain

*山くんへの感想/山くん頑張ったねー動画仕上がり素晴らしいよー。
(文句が有ればケンシロウに言えって?w)

背景、男鹿さんイイねー、感想言うと長くなるからちょっとだけ、引き算の美学⭐


海の嵐の龍のシーンは印象に残る、此れもイイねーおしまい〜早(笑)



魔ぉうが家を出てから約10時間過ぎました、いつも出るとこんなです。

出たら帰らずの人に成りますー、

ふと、結婚をする前に銀座でバイトをした昔を思い出しました。

そう独りの街中はロンリーポーイです、雨が雪に変わって?しまったら死んでしまう位のロンリーです…そんな悲しい少年だった自分が何故、

今、(ハッピーにと)それを乗り越えたのだろうか?・・


うん、解った、

イキナリ視えた!



それはこころ渇いて居ないんだ、

それは愛された記憶が貯金箱にはいって居るんだね。
経験こそ
ほんとうの生きる意味だってこと、

妻が居なくても子どもたちが、家族が居ます。

この一年で知り合えたひとも…⭐

30年来の友もね…⭐

宝の箱の中には(その、想い出は知らずのうちに、)こころの為の栄養がいっぱい入っているってコトが視えましたー、


今日は一杯歩いたけど、


うん、只歩いた訳では無くてこのコトを知るためだったのかー、



だから独りでもロンリーじゃないのだ、

f:id:MaoLamdo:20131226154037j:plain


良かった遅ればせながら、昨日と今日と
明日ためにーハッピークリスマス!


そう言えるようになれた!!



f:id:MaoLamdo:20131226154123j:plain


来年こそきっと言います、、、


f:id:MaoLamdo:20131226155242j:plain


ココロから   ハッピークリスマス! と⭐☆  

13-12/26記録 MAO





ー  了 ー