らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

ココロイ魔

ココロ イ魔


f:id:MaoLamdo:20140207054005j:plain*新年のお馬さんからー
(今ころですが 今年も良い一年でありますようにー魔ぉ馬ぉ )


ささやかに願っていますー



f:id:MaoLamdo:20140207054623j:plain*雪も降りましたー


f:id:MaoLamdo:20140207054815j:plain*ほんの つかの間だけー




ーココロ イ魔ー 

*夢幻版 / 魔めも 



やっと新しい年になったようだ。

年内からの仕事を引きずるとだいたいこうなるー(パターンです)


他の(同業の)方のようにまず掛け持ちする事は滅多に無いので
一本集中してソレが
終われば

万々歳なのです。

この辺がアニメーター辛い処でありーまた終われば喜びもひとしお湧いてくるー、
それがアニメーターの日常なのです。(しかし描いてる間は概ね辛し)

経験から言えばそうそう楽しい仕事は来ないー

前にも話したが5年に1回有れば良しなのだ。

ん?待てよ


今度もあと5年待ったら俺は生きているだろか???!


そしてまだ描けるだろか????


そんな先のコトは誰にもわからない(神様以外は)

そうだケ・セラ・セラだ。


f:id:MaoLamdo:20140207055542j:plain


今年は何か新しいお話も幾つか来ていてーそれがきっかけで自分の中に

変化を感じている。 


この際この新しいコトに自分を預けてみようーかと思う。


f:id:MaoLamdo:20140207055636j:plain*羽ばたけ もっと たかく 大空へー




アニメーションブラス5年延長と花火を打ち上げたい気持ちは有ったのだがー



f:id:MaoLamdo:20140207055853j:plain*仕事の合間に描いた ヤケのやんばちくん(笑)ー


こころってのは日々ー

毎秒に変化をするものだ。



心に浮かんだ二三のうちどれが1番ときめくのか?

(例えお金ならなくともそのときめきは大事だー)


もう打算の仕事なら辞めた方がまし。


(若い時の鍛練修行は済んだ。)

f:id:MaoLamdo:20140207060506j:plain


アニメーションも変わったー



f:id:MaoLamdo:20140207060411j:plain
(スタッフと現場は楽しんでるの かい?)


例え現場に居なくとも良き何かは伝染するモノー


: 良き例は出崎、杉野コンビの側に自分が いつも居た訳ではないー。

ソレでも…

(距離が離れてもちゃんと伝わるではないか!‥)


そうそうアニメの話しをするつもりでは無かったー。

自分の僅かな心の変化を信じて上げたいー(いつも過酷ではとても持たない)

f:id:MaoLamdo:20140207061221j:plain*ダンゴ八兄弟 ?ー



幸いアイディアが湧いてくるー(嬉しいね)



夢を見ている自分を放って置いたら阿保だー(ここは大事)



人を救けたいーの前にー自分て奴も人間(様)だっ、て言うコトー


心の中に叫んでいる 魔のオレが居るのさー

(頼む!出してくれーー!‥)

・・と


救うべきは人ならばー自分も人だと言う事を

忘れてはイケマセン 




(ナルシスならもっとナルシスを呼びさませ!)

f:id:MaoLamdo:20140207061545j:plain*Dさんも見ているぜ!‥(夕陽って奴に負けないようになっ!)




自分をしかと見つめる事はー



天を見つめる事と 同じなのだ・・!



難しく感じるかも知れないけど

〔今、自分を生きよ)


て、ことですねー。




ドンマイどんまい〜☆




ー了ー


#魔ぁじょ冗 談 14-2/6 MAO


f:id:MaoLamdo:20140207062303j:plain


Meirinn が歌ってくれた ☆ジャストフォーユー (中国語)

*MAOさん聴いてね、と歌ってくれた一曲です。(めいりんは今ドイツに住んでいます)
まだ10代なんですよー、こちらこそ感謝なのです🌱✨🐇
(良かったら聴いてみてくださ〜い)☆



え〜さらに

☆おまけーw


*久しぶりの更新です。一ヶ月も以上も止まってしまった
ブログ《らむど夢幻》ーたまに覗いて下さる方へ ありがとうございますー。


ほんとはいっぱい書くコトは山ほど有るのです
(ほんとのホント)
ある人にー指先から言葉がこぼれて来るーて言ったら

(ソレ良いですねー)て言われました(笑)


アニメは兎にも角にも 他の人の描いたキャラクターを描くわけだからー

(そのキャラを)

愛せないと辛いだけです。

(最近のは動かないのに絵が大変ー)

一度、原点に戻ることは 不可能だろうか?

(ムリ!?) 笑
(自分で担当した雲のシーンから)



それとアニメと違って 言葉や 絵はー 

とても

楽しいー


(白紙にラクガキするって‥快感でしょw)

好きなように落ちて来る感じ‥ワカルカナ〜?



(絵も言葉も自動書記に近いですよ〜)

f:id:MaoLamdo:20140207075435j:plain


*このブログで読者?の人と直接に会話を出来ないのは

ざんねんで有りますー


(自分はアナログ人間でこれを直すやり方がわからない‥)


◯ 出来るだけ 当初の目的のように決めずにーこれからも思うがままにー

つれづれのままに 記録のつぶやきをして参ります  
気長に
お付き合いの程 宜しくお願いします。


マオ ラムド

こと (大橋学)の《らむど夢幻》をー

*追伸 内容が重いので たまには簡略ばんのBlog(写真が無いもの)
やらなくちゃね〜)もっとマメに 更新するためにー

記録 2014年 二月六日 ではまたの日にー



☟アトリエクラウドよりー
@ateliercloudmu: 大橋 学 Mao Cloud フォト・ギャラリィページに絵天(展)、ギャラリィ・ゴーシュ原画展、ゆめあわせ展(2011年)などの写真をUPしました。