らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

十二雪句 + 12 PLUS 参 +おえかきしんぷるてん

*雪で困っている人と 雪国の人にはごめんなさ〜いm(_ _)m 

こちらでは雪は珍しいもので つい雪とたわむれついでに
ことばで遊んでしまいましたー

魔ぉうふうの短詩(リトルポエム)です



f:id:MaoLamdo:20140219192445j:plain   ゆきのなか (MAO)






ー十二雪句❶ー






ゆき    舞 はーと💜






雪 ま白き 風ー雅(フーガ)






空はGLAYス 束となりて 小龍 オン🈵






 翔んでマウぞ ゆき子トリぃ~~い❗






さらさらばサラんさ 春だっちゃに?🌱






タバコ消えっちっまったっ💧🚬 吐く息 ポカーリ💬






  

🔹ゆき‥想い出したよ✨あの日の雪だ💠❄







しゃーい にーんぐ✳音を感じるか~ぃ?✳








もう振り返るなとめど無くみちは無い🚫📵➿







雪・・  心の芯まで降りつもった‥ぞ、⛄ぞっ 🆒








寒かろ重たかろっ つばきの葉葉は どん🌿どん🌿




f:id:MaoLamdo:20140220014958j:plain






ジ・エンドォー☆魔☆まっ白だっ★





f:id:MaoLamdo:20140220022057j:plain

:短詩  まお羅夢憧







雪が降ったのも珍しいので短詩作りをー

どんどん出来るので雪は言葉も降らせてくれるようだー、



楽しい発見でした(頭の体操にうってつけだ 笑)

*皆さんも遊んでみては?数人でお題を決めると作りやすいですよ〜☆



夜には ゆきがあちこちに白菊の花咲かせてるみたい‥


 風は まだまだ吹き荒れてて、これは?きっと春からの伝言か?


暫しシバシ 魔たれしよ〜って





f:id:MaoLamdo:20140220023029j:plain



ーきゅうけいー

魔ぉ茶をいっぱい‥🍵


MAO風景 雪の降った日 (いつもお茶はエンヤw)

 →  http://t.co/WLf5M3gcET (居間から撮影)




○二月十一日 阿佐ヶ谷の対山館へ 油絵画家としての《永島慎二展》に行く、
ガロの特集をなつかしく読む
(機会有ればいつかご紹介したいとなと思う)


f:id:MaoLamdo:20140219193928j:plain



○二月十二日  病院まで徒歩でいくー雪がいっぱい残ってる ー 

病院では待たされて 時間がかかってしまったが 帰りには久しぶりのK川を散策


f:id:MaoLamdo:20140219194042j:plain


f:id:MaoLamdo:20140219194111j:plain     (子供たちとかまくら跡ー)



f:id:MaoLamdo:20140219194158j:plain



*二月十四日再びの雪が、今年は少ない年かと思ったのも束の間、

この感じなら 四月に降ったとしても驚かないよ、


春の桜が咲くべき時に咲いてくれれば嬉しきこと‥




今日は雪の句は浮かぶでしょうか?



2/14はバレンタインか?あまり縁は無い、自宅に居るから忘れられる定めだ。

ん‥? あ。。 一つ友人Saさんから贈られて来ました、ちょっと日にち早かったけどねw 

(うん、うまかったですょん)



f:id:MaoLamdo:20140220015425j:plain



あれ?夜にまた一つ届きました・・

誰でしょう?・・あ、ありがとぅ〜Ro〜ラさん まい♡いただき💗


f:id:MaoLamdo:20140220015604j:plain



あれれ‥?またまた? 

はい。。思いだしてくれるだけでもかんしゃなのです‥  も🌸さん☆


→ @blumen8783: マオさま、こんばんは(^-^)/
いつもありがとございま〜す🎶
こっそり感謝を込めて…
Happy Valentin's〜ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 


f:id:MaoLamdo:20140303015613j:plain
も🌸さん ありがと〜う ♡



f:id:MaoLamdo:20140301205732j:plain  う、‥さちょこwミッ‥さん☆

うささん‥しばらくてんじ中(笑)




f:id:MaoLamdo:20140220015830j:plain     


(そして‥皆さんの気持ちは とてもうれしく思っています)





f:id:MaoLamdo:20140219192839j:plain   ゆきに ぬれて (MAO)






ー 創作篇ー 





❷ 十二雪句+PLUS 参





してやったりィ オィラさ 雲の大魔〜ォウ👻💦





はるの雪 のののの のーの 万 華 狂 ぅ✨🍀✨





恐竜のあしあと🐾🐾🐾🐾雪ゴン こん☆





👖た、立っている !ー 僕は飛行ノ 恥魔リーン ー🐬








🔅大ゆき嵐でもきみに逢いにいき魔うす 🐁それは ほんとうさ💫




f:id:MaoLamdo:20140220020320j:plain




約束だったょね 歩こ真っ白き昔へ⛄✨






ふぎゅふぎゅふぎゅ💨 ふむのおと💨  め



f:id:MaoLamdo:20140220020520j:plain



かみさまぁ あのね‥何かを落としませんでした?📩





f:id:MaoLamdo:20140220020938j:plain




❄ ゆき それは  天のみつかいさ ❄✨






サムぅテコオッた💦 ココロッチぃ🌀






 ふ・ふるるる フルル 古めゾん❄🏡❄✨








音はなし 魔よいゆき て舞う👐👋🙌








すこしすこし の   はる し音‥   🌱✨🍀✨




f:id:MaoLamdo:20140219193525j:plain





まいるか夢幻?  そろり とな






サラサラとさらさらとさよならさよおなら





f:id:MaoLamdo:20140219193504j:plain





🌞🌹🌈✨🌛
ーお・わ・りー


❄ 雪なので‥白い恋人たち を/F・レイ(個人教授より) 
ナタリードロンは アランドロンの奥さんでしたね…




オマケの あとがき



f:id:MaoLamdo:20140219193704j:plain



*短詩はたんしー  オンで言えば たんしは たのし に似てる?


短詩の先生は来空センセイ
この遊び歌はどう思うでしょうか?


☆ライク雨☔さ~ん(*^^*)



来空さんの一句は

🙇〈おばまパンツ〉👙



👾オバマと聞いたら+パンツがくっ付く処がマネ出来ませんね(笑)


この おばまパンツは来空さん自身の歌で


何と!🎤ラップになって歌ってるのですょ🎶

(YouTubeに出して欲しいもんですね~):正確には音楽に乗せての語りですが



おばま〜パン~ツ〜〜♪ おば・魔ぁ〜っ♬ (笑)




☆実現!ロシア人尺八コラボ 来空氏:代わりに娘さん→( @hizutam )から提供して貰えました
http://youtu.be/Ck3ypRbyjAE :時間ある時に是非 観てくださいませ〜☆



しかしね、オバマのパンツは想像したくはありません、


魔ぉうならマリリンとかモンロー?でくっ付けたい、


たとえば・・




ももひきモンロー💃💦👎





マリリンるパンダー〜💍👣💨

(もんろールンバ〜~‥?)



まりりんず ロース            ‥💋💧

・・・・(まり〜じんぐ ぐれーぃす、、💬)

あ、、、💦ダメだこりゃ(うかばなあい)




〈おばまパンツ〉に脱・墓母ぉーw👻💦✨。




ー了ー

14-2/20 MAO 記録



☆お知らせ報告が(急ですが)・・ 三月十八日からー二十三日迄の六日間


MAO◎SARASA 《おえかき しんぷるてん》開催決定!☆




=マオが絵を描きそれにサラサさんが色を重ねてくれ=できあがり☆

と言う展示会(その場で販売もします、額は無くて出来た順に壁に貼っていく)

(すごくしんぷるなライブお絵描きと思ってください〜、詳しくはTwitterにてお知らせして行きます。)


*額がないので絵の定価は格安?!‥かも(笑)たぶん◎

SARASAさんTweetから抜粋 ↓


( @__SARASA___: 【発表】2014/3/18~23《MAO◎SARASA おえかきしんぷるてん》開催決定!大橋学(MAO)が線を描き、更紗が色を塗る。gallery在廊中に即興で生み出される線と色のコラボ作品を壁一面に貼り出し販売します! http://t.co/OuNvxcDhZp )


( @__SARASA___: 大橋学(MAO)さんと展示をします☆
【MAO◎SARASA おえかきしんぷるてん】
日程 2014/3/18(火)〜23(日)
時間 10:00~19:00(最終日17:00まで)
場所 Photons Art Gallery 4F http://t.co/xE9oPTyr2T )


f:id:MaoLamdo:20140301110718j:plain

*楽しんでやりたいと思います、お近くの方は是非いらしてくださいね〜。

(浅草橋駅おりて、直ぐに有ります )


f:id:MaoLamdo:20140302191744j:plain




絵を描きたいなら ひと筆の絵から繋げて=(合作する)遊びも楽しいと思いまーす(笑) 

(一筆のでたらめから始め、数人で回して絵を作る遊びは我が家では普通の遊びですbyアトリエ)

 

f:id:MaoLamdo:20140302191841j:plain     プロフィール画像 決定 ♪ まおさら〜♡

@_SARASA_ →さらささん作ってくれた、ありゃ〜照れるわい(笑)




f:id:MaoLamdo:20140302201457j:plain




タグはやはりひらがなかな? MAOとSARASA で #魔ぉさらん ☆ と#しんぷる #おえかき 、←てんw

MAOこと(大橋学)でした。



アトリエクラウドさんにイベントページができましたー

☟*こちらからの情報もお見逃しなく

@ateliercloudmu: アニメーター大橋 学&イラストレーター、モデルとして活躍中の更紗とのコラボ「おえかきしんぷるてん」の情報をイベントページに掲載しました!3/18よりPhotons Gallery 4Fにて http://t.co/AP5CeEL8TV 


有りがとうございました〜☆


追記 3月1日   ☆それではまたの日まで、見てくれてありがとうさまでした〜☆☆☆

補追記 3/2