らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

TAKAHIRO KIMURA展へ その(2)

KIMURA TAKAHIRO 展 2016•7/6-18

ーつづきー その(2)

そして行くことに決めたのはキムラタカヒロさんの(25周年記念の大展覧会)個展へGOーでした!

f:id:MaoLamdo:20160715060750j:image

場所は四谷三丁目(迷わず行けるかな〜?)幸いに夜8時までやってるので助かる、駅についてから場所を検索です、

f:id:MaoLamdo:20160715063029j:image

ん?割と正確に示してくれるよ


歩く方に携帯の図の印が付いて来る(珍しいな(笑))や、見えた、

 

f:id:MaoLamdo:20160715060825j:image
看板がドンピシャリ目に入った、

 

見上げるとクラッシックな(教会のよーな?)アートコンプレックスセンター、

 

f:id:MaoLamdo:20160715060903j:image

とうちゃく〜*(^o^)/*

 

中に入って見るとすごい空間ギャラリーなのでした、(絵を見る前にトイレ行っとこ)芳名帳に書き入れてると、あ、タカヒロさんの声が聞こえてキタ、

先にご挨拶して(しばしお父さんのことをお聞きしてから)それから ゆっくり絵を拝見させていただく
(見るコースが有るのでどうぞ〜)と、まず始まりから度肝抜かれますけど..w

f:id:MaoLamdo:20160715060948j:image

すんごい作品群(まさに群群ぐんで感じ)でした、

 

f:id:MaoLamdo:20160715061039j:image  f:id:MaoLamdo:20160715061059j:image


会場がまたすばらしいなー、お子さんなら走ってしまうかもってくらい 広い!(いやいや、走ってはいけませんよ〜😅💦笑)
順番としては若いタカヒロさんの作品から見ていきましたが
こんなに大量に見るのはもちろん初めてだ、作品のエネルギーには圧倒される、

 

f:id:MaoLamdo:20160715061219j:image


1つ1つも凄いのだがそれが塊になってるから、集大成エナジーのオーラが醸し出されていましたね

その中でも特にお気に入りは写真を撮らせて頂いた(オール写真オッケーとのこと)じゃんじゃん撮ってください。←(太っ腹なのです)

 

f:id:MaoLamdo:20160715061148j:image

 

しばらく見ると年代で変化も見れ、やはり生きるとはそういう事だよな、とひとりで納得する

奥の方のデカイ壁面には総顔面がズラリ並ぶポイントが有る、ちょうどベンチもあり座って見ることにした、

f:id:MaoLamdo:20160715061317j:image
(ベンチに座って顔面と対峙するようになってるから逆にこちらが見られてるんじゃなかろうか? と 錯覚する)

f:id:MaoLamdo:20160715061341j:image  f:id:MaoLamdo:20160715061405j:image

 

タカヒロさんと今度音楽と絵のコラボをされる音楽家の(7/16に開催される ライブペィンティング 木村タカヒロ(絵)+栗コーダーカルテット(音楽)その夏秋さんという方としばらくお話しをした、
なんだか、自分は音楽は聴くだけなので、その音を奏でる人には無条件に憧れちゃう所が有るのですが、絵の話でも何となく通じると言うのはあるもんですね〜、あ、その前に
タカヒロさんとはタイガーマスクの話を少ししたのだが他に絵の話ももう少ししたかったな、


25周年記念の個展として会場の広さもさることながら 素晴らしい展覧会でした☆✨


記念にタカヒロさんと一緒に写真を撮らせていただき魔ぉうした。

f:id:MaoLamdo:20160715061520j:image  f:id:MaoLamdo:20160715061543j:image

 

http://www.gallerycomplex.com/schedule/Hall16/kimura_takahiro.html

 

f:id:MaoLamdo:20160715061613j:image

とても印象的なK Kさんなのでした◎

 

f:id:MaoLamdo:20160715061644j:image  ←木村タカヒロ展は2016-7/18日までの開催です(見応えはばっちりですよ〜^ ^)


さてまた時間も迫ってキタ、1時間後に阿佐ヶ谷に行ってないと間に合わないのでタカヒロさんとご挨拶して再び次の目的地にひたすら駅まで歩く

 

都会は坂の上下や地下の階段など(お年寄りにどうする?ってくらい不親切になってる気がする)ふー、ほんとに良く歩かせられ魔ぉう〜〜す(≧∇≦)💦
歩く歩く
そしてまた歩くなのでした。

 

2016-7/10記録 :再編7/15 大橋学(MAO)
まだまだこの日はーつづくー笑