らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

ユジク阿佐谷 凱旋【セシウムと少女】その(3)

(2)からの

ーつづきー


この日のお忙し(1)はお昼から下北沢で「風のように」のゲストトークでの参加でした。

その(2)は四谷三丁目、アートコンプレックスセンターでの「キムラタカヒロさんの25周年記念」の個展に。 


その(3)は ユジク阿佐ヶ谷「セシウムと少女」へ

*世界の其々の映画祭の受賞を受けての凱旋上映です!

この日は才谷監督と白波瀬海来(しらはせかいら)さんの舞台挨拶付き上映です(20:40分くらいから〜)

f:id:MaoLamdo:20160722133450j:plain  f:id:MaoLamdo:20160722133706j:plain  f:id:MaoLamdo:20160722133757j:plain

いや〜阿佐ヶ谷まで来るのに随分と無駄に電車乗ってしまったなー

(新宿から行けば問題は無かったのに)

つい歩かない便利さから丸の内線で荻窪に直行し、

(南阿佐ヶ谷は通るのだけどそこで降りると又駅までが長いので)


通り過ぎてからまたJRで1駅戻る方が歩かなくて良いだろう、

そんな思いでいたら荻窪に着く直前に眠くなってキタよ〜大丈夫かぁ..

(映画ホントに観れるの〜?)


荻窪のホームに上がったら即電車が来たので だっーと乗りこんだら ナント?

特快に乗ってしまった、アリゃ!阿佐ヶ谷過ぎてまた中野までだよー(゚o゚;;💧→またUターンし

急ぎ阿佐ヶ谷へ

着いたらもう時間がない(喉がからから)コンビニでコーヒーとチーズケーキを買い、

ユジクに直行する、と..?


あ、監督の才谷さんロビーにまだ居ましたよ、


それで(もう上映前のトークは終わりました?)と、聞くと「此れからですよ」と。


ふー〜 間に合った!セーフで〜す!


席に座ると主演の海来さん、監督(才谷さん)ユジクの武井さんが入ってきて始まりです。


f:id:MaoLamdo:20160722133958j:plain   f:id:MaoLamdo:20160722134141j:plain


海来さんの元気な姿(夏バージョン)はまぶしいなー☆✨


f:id:MaoLamdo:20160722134256j:plain


新しい映画の出演も決まって撮影でこれから1ヶ月間 北海道に行くとのこと、

今回のミミちゃん役でも主演女優賞ノミネートされて他人ごとながらも嬉しい限りです


急きょ発表された 白波瀬海来さんが出演される「写真甲子園」↓

http://s.ameblo.jp/kai927ra/entry-12183192003.html


f:id:MaoLamdo:20160722134339j:plain

(なんだかんだと言ってもセシウムと少女は応援しているのです)

そして次回の出演作「写真甲子園」も 楽しみです☆



そして今回再び(3,4回目?)見てやっとセシウムと少女の観る見方が判った気がした。

1番シンプルに観れた(幸い寝ないで最後まで)

コレはミミちゃん(白波瀬海来さん)と神様たちのそれぞれのキャラクターの良さに有るな、


前に観た時はアニメシーンはじゃまじゃない?と思えたのもキャラクターをもっと知って貰いたい、

その理由ならば目的は叶ってるし(本編)映像もかなり凝っていて アングルなどは特に面白い絵作り

(撮影:加藤雄大さん)だと更に知ることができた、

(特に白秋が亡くなったシーンとか本当に美しい映像です..)


f:id:MaoLamdo:20160722134521j:plain ←ギッシリ詰まったブックレット
これに一年以上も?かけ、力の入った労作本◎
(コレを読むと どれだけのことを考え取り組んだかが分かる、少なくとも阿佐谷の歴史くらい知れば
映画は3倍くらい楽しくなります)


この映画の楽しみ方を素直に感じられたので帰りぎわにその事を才谷監督に伝えたらとても嬉しそうでした (今日時間有りませんか?)とも言われたのだが

もう夜の11、(あ、今日は有りませ〜ん💦また今度〜〜)と、ご挨拶だけしてユジクの外に、



f:id:MaoLamdo:20160722134641j:plain


いつも煙草屋前(灰皿の有る所)で兎に角一服してから 急いでお家に帰ろう!と思いつ ライターを探してたら無い!あれ〜?どこ行ったのライター〜!


仕方ないので側で青年が一服してたので(すいませ〜ん火を貸してくれませんか?)と尋ねたら、

はいどうぞ、と快く貸してくれたので一服する、


f:id:MaoLamdo:20160722134843j:plain


すると青年が話しかけてキタ(何ですか?)アレは何なのか?と

ユジクのことを聞いてきたのでタップリと(でも無いか?) 


ユジク→  https://yujiku.wordpress.com/   *セシウムと少女は7/29(金)まで。

(スクリーンでは今回が見納めかもしれません)



f:id:MaoLamdo:20160722135412j:plain  f:id:MaoLamdo:20160722135039j:plain


一通り説明をすると青年は興味を持ったのか?

映画の看板を見に行った、それを見ながら急ぎ駅に直行すると..

アリゃ!バスが無い、そっか 日曜日か〜〜!こりゃきびしぃなー!


向こうに着いてもやっぱりバスは無いよなぁ〜⁉️


f:id:MaoLamdo:20160722134929j:plain


もっ、しょうがないタクシーで西武線まで直行し、それから電車に乗り継ぎ、


やっとこ駅に着いたが もはや乗り物は全てナッシ〜^^;



直ぐにでも家に帰ってバタンQ〜したいのだけど、タクシー乗るほどのリッチさは無いのだし、


も〜しょうがない歩くぞ〜〜、そんで歩くのを楽しむためにもアイスを買って食べながらでも

歩くぞ〜〜(≧∇≦)


と....😰 1間ほど歩いた(泣き笑)💦



こうして長い超ハードな1日は終わったのでした。


行動の総時間13間半の旅でした、あーちかれた〜〜、足がボボボな感じだ〜〜ぃ!

今日はちゃんと眠れるだろう、


そいでもって今日はとってもはっぴぃだよ、


マイお疲れ魔ぉうさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


歩けばきっと何かに成るさ、

信じようね〜⭕️

(スパゲッティ食らってダウンする)


2016-7/11 

魔ぉうこと大橋学でした、



その後日、アート学校の有る日の前にとある連絡が入り

(1時間ほど早く出かけた )

f:id:MaoLamdo:20160722135258j:plain

こんな場所にお花畑が..?阿佐ヶ谷ふゅーじょんのまだ秘密(でもないw)農園にて、
f:id:MaoLamdo:20160722135540j:plain

とある㊙️話しをしてき魔ぉうした。

ー映画の話しー


(第2作なのか?)

f:id:MaoLamdo:20160722135637j:plain



秋口から始める予定の「作画 魔ぉう塾?」の大まかなプラン作り

の  こうそう

チラ見せ↓w

f:id:MaoLamdo:20160723050706j:plain

などなどを談笑する。


ん、で、かふぇ?とか?ぎゃらりーも〜⁉️


どんだけー〜〜

(て感じw)


f:id:MaoLamdo:20160722135750j:plain


☆途中らぷゅたのゆかりさんがお花を摘みに来たりと(ココは本当に阿佐ヶ谷なのか〜?w

ん、もしかして夢多きたつじんとはこの人のこと言うのかもしれない..(そう思えた)


その未来てきたつじん提唱案

「アートハウス」しすてむ?とは ?

魔ぉうも大いに賛成したいもので 有り魔ぉうした。


楽しい1日が

またぷらすされるって(ちょっとぐらい忙しくても)いいもんです?よね😅💦

どーかな?



すべて思い方しだい、としておきましょー。


f:id:MaoLamdo:20160722135848j:plain

それにしても蚊に刺されて..カイカイ💦

2016年も、あーも〜〜たぁいヘン(笑)



大橋学(MAO) 記録


再編集:7月21日