らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

コクチ🔸夢あわせ Q🔹〜九の華🌼☆続報!

コクチ🔸夢あわせ Q🔹〜九の華🌼☆続報!


f:id:MaoLamdo:20140528075743j:plain

前回は7人のナデシコのサムライ?(いや美しき女性)たちが集まった、と 言うところ迄 でしたね。(13年11月)

f:id:MaoLamdo:20140528075854j:plain

🔹夢あわせ🔸*メンバー結成までの道のり
*少し又さかのぼりますが〜もう少しだけおつき合いください〜。

ー2012年ー


始めは最初のメンバーにおいて(特に娘に)また あの
「夢」を やってみない?とけしかけたのは魔ぉうでした。

それは正直に言えば、みんなの環境が絵とかけ離れていてちょっと寂しかったからでした。
そしてそれぞれの状況の変化により会う機会も一年に1、2回と
めっきり減っていた事も有り、
ここは娘をリーダーに嗾けて何とか夢よ再び!と動き出した訳なのです…
(魔ぉうは影の仕掛人に)

これを言い出したのは一年半以上も前のことになります〜、
(間に 丸々一年と空いてたので) 
旧メンバーに第一報の、誘いメールを出したのは言うまでも有りませんが、兎に角連絡が戻って来ないので、第一回のこのメンバーでは無理なんだなと‥
数ヶ月後には悟りました。(しつこい誘いはしたくなかった‥)

然し魔ぉうは裏に回りたかったのでこの時点での賛同者は2人だけでした。
(娘とMomさん〜)
仕掛けとしては…?男は入れないでー“女だけ” のプランが浮上して来た・・

魔ぉうは 本当は 動くつもりでは無かったのだけどね〜💦
待ってると一向に 進まないのでありんす〜(笑)


🔅この年の魔ぉうの主な出来事‥

(この辺長いので先へ飛ばしてくださ〜い)

8/31:新文芸坐オールNイベント→続けて(ほぼ寝ないでの)9/1:コミティア参加(復刻 雲と少年)

9/28: 更紗さん初個展 「色の射す屋根裏部屋」へ。:コミティアで約束:シンメトリーな世界へと‥
10/7: ひづるさんお母さんとの母子らぼ「クウと言って!わたし空なの」西荻nanoへ
(二度行き、最初に来空さんに会えた!): ひづるさんに更紗さんを紹介、娘の志歩とも初の揃いぶみ、ひづるさん本人は自信なさげだけど作る小物のセンスは素晴らしいよ〜
(この時に、二人に「夢」に誘ったのだと思うが、もう少し 後だったかも‥?)

11/13: 新宿LOFTイベント(奇跡のトークショー?: KKさんに千春さん〜)この先文書起こしは有るのかな‥?
12/8: 祖師谷大蔵(更紗さんの巡回展リューズカフェ)に再び四人が集まりました。

魔ぁ〜、この年の魔ぉうはフル回転で飛びまわり大忙しの年でした〜
病み上がりの「4月退院」と言うのに 大リハビリ行でありま〜す (笑

ここ迄のサムライは‥?(志歩、更紗、ひづる、Mom、の四人の侍〜w)です!



ー2013年ー


f:id:MaoLamdo:20140528083431j:plain

 f:id:MaoLamdo:20140528161229j:plain  浅き春の頃‥

⚓親子三代展 キムフェス:3/4~16 (*KKさんのお孫さん(momochyさん)と
父上と‥!楽しくビッグな展示を堪能す!又Kさんの元気な姿を拝見出来て良かった‥

f:id:MaoLamdo:20140528161401j:plain


🌱少し春‥

f:id:MaoLamdo:20140528161519j:plain
ツイッターで見つけた!素敵な絵を発見です!
(惚れた絵が話しかけるきっかけに、魔ぉうから話しかけたのです〜w)

最初の展には足を運んだら店じまいで不発に終り、、もう一度と
グループ展: 3/18~24 (春を想う。展、:ギャラリーあづま、東京、銀座)へ友人と出かけた

f:id:MaoLamdo:20140528161712j:plain

この時にはちゃんと約束を取ってから会いに行った‥?その人が
🌸進川桜子さんでした。(3/21)いや〜とても若い女性でした〜💦

f:id:MaoLamdo:20140528180022j:plain *良い写真は有るのですが‥(特定しちゃうから伏せておきました)
写真は銀座のショーウインドウ

*絵の少女共々に気に入ってしまい、それで 夢あわせにお誘いしたと思うのですー。
ここで内定?三人のサムライが新たに増えた。(これで五人の侍〜!)

f:id:MaoLamdo:20140528163855j:plain

6月 更紗さんのグループ展「あやしの雨 展」へ 6/6~11 

f:id:MaoLamdo:20140528162325j:plain

f:id:MaoLamdo:20140528180524j:plain

*ひづるさんと行きました〜。

f:id:MaoLamdo:20140528162446j:plain
(雨と赤い鯉と‥少し寂しげであるけど不思議な…?)

f:id:MaoLamdo:20140528162519j:plain

7月11〜23  魔ぉうの【絵⭕展】に皆さんが来てくれた頃に、更紗さんから‥(あの〜🌺momochyさんも一誘いませんか〜緒に〜)と話が有り、
それは良いな〜って、早ばやと決定でーす〜w

f:id:MaoLamdo:20140528181637j:plain

(キムフェスの時にmomochyさんとはお話ししたのでこの時は二回目)
とても可愛い絵を描く人です。*ももちさんは何と驚きの10代なのですよ〜!⭐
*これで魔ぉうを入れて?七人の侍が揃い魔した〜ー〜!!⭐✨

9月 ;個展 ギャラリー・ゴーシュ:3週間の《さ魔よい50 アニメ原画展》9/6〜27  : アニメトーク二回アリ(司会進行:小林治さん、仕掛人:なみきたかしさん)毎日通い続け いつも
魔ぉかふぇでした (笑

f:id:MaoLamdo:20140528185211j:plain サオ マリア イチゴちゃんから
*慣れていないのでドキドキして魔したw

この年の魔ぉうは38年ぶりに50周年記念の 二つの個展が有ったので、正直「夢あわせ」は見送りつつアイディアだけが一人歩きしている感じでしたー。

f:id:MaoLamdo:20140528185342j:plain

この《夢あわせ》が大幅に進展したのは桜子さんのおかげです。
ギャラリーに詳しいのと、しっかりメモを取り現在 誰と誰が参加するのか?を
まだ会ってもいないのに把握してくれたのは大きいです!
この時点では未定な発進でしたが、さながら七人のサムライが少しずつ 集まるような感じでしたよー(笑)

*はい経緯はここで一先ず終わりにしてー


ー2014年ー


ー壱月 二十五日ー


f:id:MaoLamdo:20140528102901j:plain

第二回目の集まりが浅草で有りました!


f:id:MaoLamdo:20140528102754j:plain

f:id:MaoLamdo:20140528103923j:plain


◎女サムライ九人全員の揃いぶみ集結の決起集会ですよー!(1人男?)

f:id:MaoLamdo:20140528103339j:plain

*初代【ゆめあわせ】の発起人のMikちゃんも名古屋から見とどけに来てくれました〜☆
ありがとぉー◎

f:id:MaoLamdo:20140528104017j:plain

雷門にて全員そろい踏み

f:id:MaoLamdo:20140528104245j:plain  此処でひとまずお茶し
顔あわせ(はぐれた人も居ましたね〜w)


f:id:MaoLamdo:20140528104719j:plain  

親睦会の宴

f:id:MaoLamdo:20140528104938j:plain ゆめあわせ会


f:id:MaoLamdo:20140528105035j:plain

まだ少し固いながらも和気あいあいと

f:id:MaoLamdo:20140528105328j:plain  夜の寺

f:id:MaoLamdo:20140528105551j:plain  夜を噛みしめ散策


f:id:MaoLamdo:20140528105813j:plain
揃いました!  妖しの女ー

f:id:MaoLamdo:20140528105906j:plain  記念写真
と男?ひとり(笑)


🔹ここ浅草の時に 桜子さんの推薦で新たに二名が参加しましたー!
     全部で9人の侍が‥ 一同の揃いぶみです!

:江戸に詳しく又妖しくも凛凛しい?大和少女絵の
🌼撫子凛さん 

そして女格闘技の‥(キックでしたか?)しつつ絵を描く!
🔹奥山庸子(ようこ)さん、です。青森から参加してくれます〜

*お二人とも進川桜子さんが推薦してくださった友人でーす。



*其れから後の3月にーゲリラのような?展が‥wマオ_更紗の《おえかきしんぷるてん》が
有ったのですよねー! (笑)3/18〜26 これも奇跡と言えばキセキです〜w 

そして4/26 小林オサムのアニメ道:ゲストのゲストで!(急遽の参戦w💦) :KKさんを囲んで、北久保氏と共に‥熱いアニメ語りの夜⭐


ー伍月17日 ー

第三回開催 上野に集結!(7人+1)


f:id:MaoLamdo:20140528083758j:plain

 :大変良いお天気に恵まれました😄✨

f:id:MaoLamdo:20140528083845j:plain
ぽかぽか‥

展示会前では最後の女サムライ決起集会です?!

f:id:MaoLamdo:20140528083946j:plain

散歩も兼ねながらも楽しく迫ってきた《夢あわせ》プランを錬ります。
(奥山さんは青森なので今回は不参加と言う事に、ひづるさんはお母さんの國さんNY個展のお供をして帰ったばかりと言う事で同じく欠席でした)

f:id:MaoLamdo:20140528084058j:plain  めんばー7人揃い魔したー⭐


散策

f:id:MaoLamdo:20140528182458j:plain

f:id:MaoLamdo:20140528182551j:plain

f:id:MaoLamdo:20140528182634j:plain  凛凛し…

f:id:MaoLamdo:20140528164752j:plain
みんな好きなものを食べながら…(打ち合わせ)


何でも有る遊園地へ

f:id:MaoLamdo:20140528164839j:plain
 (アイス食べていたら、乗り物組みとはぐれた魔ぉうw)

f:id:MaoLamdo:20140528165030j:plain
美しの 不忍池 


f:id:MaoLamdo:20140528084150j:plain
眠り猫  (皆んな同じ猫写真を撮っていましたねw)


そろそろ夕暮れが迫って来ました

f:id:MaoLamdo:20140528183414j:plain


f:id:MaoLamdo:20140528165222j:plain
女サムライ 記念ショット
( :撮影 ヲノジン)


f:id:MaoLamdo:20140528165258j:plain

アレは何だ!?・・?

f:id:MaoLamdo:20140528165355j:plain🌜💦
見上げた空に・・?
 (なんだろ〜?後は想像にお魔かせ‥w)



🍀こうして夢の《夢あわせ》は始動しました。

サインはQ!(うるとらきゅーw)です!🌀


f:id:MaoLamdo:20140528165923j:plain

🔸夢あわせ Q のメンバー 女侍の発表です!*順不同で。

🌸 進川 桜子    撫子 凛     更紗

💐 大橋 志歩    奥山 庸子    由利 桃子

🌻 momochy    古田 ひづる     魔生?胡…誰よ‥w

*揃うだけで見事なハーモニーです〜、皆、個性が有りながらそれがどう繋がり‥或いはどう 破壊されるのか?ちょっと見ものです〜w ☆



2014年の🔸七夕の日から始まるキセキのような🔸夢あわせ !🔹



美しき女流の作家さんたちの作品に 皆さん 会いに来てくださいねー☆



正式な発表です!(更紗さんのツイッターより 5/27 )☟

@__SARASA___ グループ展「夢あわせQ」の展示日程、展示概要、MAPなど全て公開しました!

ー同ー
@__SARASA___   DMデザインお披露目!
作家の描いた丸い絵を芝生に並べ涼しげな初夏の雰囲気で撮影したものをDMにしました!撮影は写真家の飯本貴子さん@tako_i にお願いしました。

f:id:MaoLamdo:20140528183623j:plain

サイトデザイン:更紗@__SARASA___ 
キャラクターデザイン:momochy @momochy_ 

🐾momochyさんが九人をキャラ化してくれました〜皆んな良く似ているんですよ〜✨
(1人魔ぉうみたいなのいますが双子の弟です‥多ぶん w)🌀


f:id:MaoLamdo:20140528184105j:plain

       それでは改めて 正式に発表です!


🔸夢あわせ Q  九の華 展🔹開催決定!


会場 中央区銀座1-14-12 楠本第17ビル3F : ギャラリーQ


7月7日(月)〜12(土): 最終17:00迄の

〈6日間だけは夢に逢える?〉



よろしくお願いしまーす。です!





MAO 記録 5/26(月)いや時間掛かった〜。では またね〜♪

応援協力→@ateliercloudmu  マオクラウドネット→http://www.maocloud.net/

追記手直し:5/28(水)オツカレ魔王さん💦w