らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

ベルギー🇧🇪MIA 終その③ 魔ぉう〈つれづれ旅情の章〉🍃🍂🍁✨

f:id:MaoLamdo:20181120162755j:image

 

ベルギー🇧🇪MIA 終その③

魔ぉう〈つれづれ旅情の章〉🍃🍂🍁✨

 

f:id:MaoLamdo:20181119003625j:image
f:id:MaoLamdo:20181119003622j:image f:id:MaoLamdo:20181119004126j:image
f:id:MaoLamdo:20181119003628j:image f:id:MaoLamdo:20181119004003j:image

朝もやの霧の中で (こんな感じでシャトーホテルに出会ったら 惚れちゃうねw )

 

窓からおそめのおはよう🌞

10・8  おそめのもーにん ✨おはよ😊✨

instagram.com/p/BoqVMsaFUI4/

 

f:id:MaoLamdo:20181119004229j:image

f:id:MaoLamdo:20181119003751j:image

 

f:id:MaoLamdo:20181119004432j:image

 

一つ話し忘れたことが..


それは行く前に歯を治療し治してったことです

(約5カ月弱 通う)これは大きいね、食べれるのが一段と多くなったし固いおせんべいだって🍘へっちゃらです笑 

良かった良かった!

美味しいものを美味しいと言える喜びは何物にも代えがたし❣️

とは言うものの食べる量はセーブしながらのベルギーの旅でした☆

 

f:id:MaoLamdo:20181119004736j:image
f:id:MaoLamdo:20181119004746j:image
f:id:MaoLamdo:20181119004743j:image
f:id:MaoLamdo:20181119004750j:image
f:id:MaoLamdo:20181119004740j:image


Gazette

⑤ 日目 (10・8、月~9日にまたがる)最後に都市「ブリュッセル

instagram.com/p/BorkEHbFY9w/

 

f:id:MaoLamdo:20181119004921j:image
f:id:MaoLamdo:20181119004918j:image
f:id:MaoLamdo:20181119004914j:image f:id:MaoLamdo:20181119005043j:image
f:id:MaoLamdo:20181119005039j:image

出会え魔した!小便小僧と…

○○小🔺

 #ベルギーそのつど日記 

#ブリュッセル #ラストディ

instagram.com/p/BornKp1Fg6f/

 

f:id:MaoLamdo:20181119005138j:image f:id:MaoLamdo:20181119005142j:image

 

散策路

f:id:MaoLamdo:20181119005329j:image
f:id:MaoLamdo:20181119005326j:image f:id:MaoLamdo:20181119005953j:image
 f:id:MaoLamdo:20181120163154j:image

昼食

軽めに食べるつもりが…

f:id:MaoLamdo:20181119005439j:image

量が ビッグ🍟🍟ビリ辛❣️💦

 

 

f:id:MaoLamdo:20181119005552j:image
f:id:MaoLamdo:20181119005559j:image f:id:MaoLamdo:20181119005833j:image

触ると

(その部分だけが?)

幸せになるらしい?と

聞いたのでもうぜーんぶ触ってきました

╰(*´︶`*)╯♡

 

何となく入りたかった

ベルギー🇧🇪と言えば..?

f:id:MaoLamdo:20181119010125j:image
f:id:MaoLamdo:20181119010128j:image f:id:MaoLamdo:20181119010131j:image f:id:MaoLamdo:20181120163427j:image 
f:id:MaoLamdo:20181119010134j:image

シンディローパーのかかる ♪2004種のビールのあるお店にて サンテ!(乾杯🍻❣️)

※ビールの聖地だね(ファビアン) #ブリュッセル #ベルギーそのつど日記 

instagram.com/p/BorAYbVlqp5/

 

f:id:MaoLamdo:20181119010347j:image f:id:MaoLamdo:20181119010835j:image
☝︎(kiosk?)に先日亡くなった シャルル・アズナブール !  それを眺めていたらニコラさんが買ってきてくれちゃった!どうもありがとう~(帰ったらみます☆)

 

f:id:MaoLamdo:20181119010549j:image
f:id:MaoLamdo:20181119010543j:image f:id:MaoLamdo:20181119010700j:image 
f:id:MaoLamdo:20181119010657j:image おしっこ少女 像💦

(小僧に対抗して後から作られたそうだ)

f:id:MaoLamdo:20181120163809j:image ←撮影は:アカしさん

 

バンド・シネ ?(合ってるかな?)

📚世界一美しい本屋さんへ✨

サイン会の時2、3組のそのバン・シネの仕事をしてる チームさんなのか?作家さんたちが(サインして下さい)と来られたが…↓

 

f:id:MaoLamdo:20181119011137j:image


📚世界一美しい本屋さんで


その〈バンド・シネ〉の📚本(とは何か?)を見せてもらえて(興味を持った)

それはフランス版コミックの世界で、あらゆる(自由な)バリエーションで揃っていて、

見た内容は“エロ”が(たまたま)多い気がしたが 驚きは(贅沢な)コマ割りです、日本では見開きページと呼ばれるページですが 全部のページがオール見開きなので、すごい分厚い本になってる(サイズは色々ありです)。

大らかで兎に角(内容にも)“制限無し”です‼️※コミケとかの同人誌に近いけど多分それよりも品良く〈特上な〉卑猥です(本屋に並ぶ JAPANの本とも 大違いだぜぃ 笑)

 

f:id:MaoLamdo:20181119011029j:image
※これを見て自分の描きたい(物語風的な絵本)ものと大変に近いなー、と 嬉しくなったのでした☆う夢ぅむ

とても描いてみたい‼️

 

f:id:MaoLamdo:20181202210656j:image
f:id:MaoLamdo:20181202210700j:image

↑人気なマンガ(タンタン?)

 

 

f:id:MaoLamdo:20181119011527j:image   f:id:MaoLamdo:20181120164130j:image 大聖堂へ

(13~16世紀 に建てられた)

 

f:id:MaoLamdo:20181119011625j:image マロニエ


Gazette (屋根のある商店街 ※おしゃれアメ横みたいな感じ)

で、お土産の買い物をしたけど、気になってた帽子も買えばよかったのに~

○S氏は良い色の革ジャンを購入!若いですね❣️買い物のコツ?かなり欲しいのに迷ってたら(一体いくらなら買うんだい?)と店の人は聞いてきて 言い値よりはそうとうに格安で買い入れた(笑)

 

f:id:MaoLamdo:20181119011756j:image
f:id:MaoLamdo:20181119011752j:image f:id:MaoLamdo:20181119011854j:image

ブリュッセルのカフェにて☕️

 

いよいよさいごのお別れ #ベルギーそのつど日記 #ブリュッセル 

※カフェにトイレが無く 又先ほどのビールの店まで行くことに、ちょうど少女像の扉が開かれる所で、後で撮ろうかな と思いきや又 閉じてしまった!(頼めば開けてくれるようです、でも言葉がねー~💦 笑)

https://instagram.com/p/BorpbUPFW4o/

 

f:id:MaoLamdo:20181119011950j:image

飛行場に向かう車中

(どこか着いた!と言われ飛び起きて)↓ 撮られた お写真です☆

f:id:MaoLamdo:20181119012049j:image 

やらされてる感がありあり

「どっこい」しょ 笑

(眠かった~(*_*)💦)

#こぼれたベルギー記 

instagram.com/p/Bot45salEbE/

 

感謝とお別れの時が来た

こころもち うしろに引かれる

(空港にて)

 

f:id:MaoLamdo:20181120170732j:image
f:id:MaoLamdo:20181120170737j:image
f:id:MaoLamdo:20181120170729j:image

 

👆おおはしまなぶくんは(最後の)69(ロック)さいを楽しんだようだ⭐️👍~☆✨

 

🇧🇪→🛫→🇯🇵 いやいや日本へ 😂💦

(日本時間 10・9 火 15:40~50くらいに成田着)

instagram.com/p/BotF1TklXxJ/

 

f:id:MaoLamdo:20181120170851j:image 

成田に戻ってあいフォン残量が10パ、なんだかんだで残りが1%

さて、恒例のラーメンを写真に残そうと思いきや ぷッ って切れた

f:id:MaoLamdo:20181120171017j:image

なのでこれだけを写し、いくら美味いとしてもカウンターはダメ、座って普通な味でも旨し(やッ日本のラーメンだ🇯🇵🍜)

https://instagram.com/p/Bot2XANFaPh/


成田は初 なので「Youは何しにニッポンへ」とか?←遭遇 したかったな (聞かれたとしたらなんと?そりゃ阿佐谷か火星とか言ってみたい w💦)

 

(そうそうちょっと気がついたことを)

それは 日本に着いた時に1番に驚いたのが 急に音声が蘇ったことだった!

そうか!あちらではフランス語がメインなのでとても静かに感じてた(だけなのか?)

いやいや夢のような音のない?ような世界でしたよ。

それにしても日本の電車のアナウンスは 五月蝿すぎでしょう⁈耳に入り過ぎてたまらなかったよ

そんな超の付く親切なお節介をして何が良かろうか⁇

しかしこれがねー

日本にいると麻痺しちゃうんだ 笑

 

こちら午後のおはようさま😅です(日本13:48分は彼方は−7時間の本当の朝6:48分)なのでMAOW時間の朝はいつもヨーロッパタイム🇧🇪のあさ、となります😂そうだったのか?w🙏✨ #こぼれたベルギー記 

https://instagram.com/p/Bova_RgFhb4/

 

 

あとがき にかえて

 

f:id:MaoLamdo:20181202205822j:image 


えーと何ですが 作品の【コブラ】が有ったからこそのベルギー🇧🇪やフランス🇫🇷行きでした。


大橋学 そのものは只、イチ原画を担当しただけで、監督でもなければ作画監督でもない。それなのに(この歓迎は⁈)びっくりです。

トークもライブも無くほぼサイン会だけなので

イベントは楽な筈でしたが……⁉︎💦

その分の「一っしょ懸命」な(Smile)+〈スマイル〉+“すまいる” の御礼の御返しは出来たコトと思います。

本当に描く人〈アーチスト〉は大切に扱われていると感じました(この点は本当ですよ)

この部分では日本では考えられませんよね?(原作者、或いは監督、など主要Onlyなパートとおもわれ〉昔々は大切だった画や美術、仕上げ、など

 “描く人”は 今や 忘れられてるような…気がするぞー? 

映画も演劇でもアニメでもね“演じて描く”ってのは

ほんとはすごいコト ナンですー~❗️

もっとさ 大事にしてよねー~⁉️

なんならばさ一、ひとつ監督だけで

作ってみてや?

独りはむりでしょ⁇❣️(なぁーんて苦言を ^o^ 笑💦)

f:id:MaoLamdo:20181202213414j:image


さいしょに思ったあとがき(はこちら)

〈なんでひと嫌いなのにわざわざ外国まで行くのですか?〉ともし聞かれたら…? ほんとのところは自分でも良く分からない 多分自分自身が変わったんだろうね

(そうとしか言えない)

これもアニメーターとして生きていた、それがあるからこその〈ご褒美〉なのでしょう きっと、

もしそうであるなら 神さまから〔良し〕と言われたも同じだ☆ こころから かんしゃ へ  いたりいぬ 
まお🙏✨

 

◎きっかけを作ってくれた(通訳担当)ファビアンさん。それを受けて下さった レミー(代表さま)、協力して下さった、セヴ、レティシア、ニコ、同行者(トムの)アカしさん。の皆さまに大感謝です。

 

f:id:MaoLamdo:20181202210141j:image ←ポートレイトが素敵だったので撮らせてもらった


好きな映画の「冒険者たち」に出て来る(レティシア)と同じお名前の“レティシア”さんと、ご家族、親せき?の歓迎大パーティを開いてくださって大変感激しました!みなさま(言葉の違う国々なのに)とお話しの交流は出来なかったのですが、せめてジェスチャーでしていたことを

わかってください魔ぉせ💛✨

😊🙏✨✨


ベルギー🇧🇪MIA 魔ぉう つれづれ旅情編(long)3:39

https://youtu.be/AAXV_iR3wiI

 

 

2018-11・5ベルギー🇧🇪旅の徒然記 

(記録ルポ)大橋 学

 

f:id:MaoLamdo:20181202205049j:image 💛着せ替え小僧ちゃん💕

 

 

ーおまけですー

 

後日談がありました。

(10月29日 月曜)

 

f:id:MaoLamdo:20181120171720j:image f:id:MaoLamdo:20181120171906j:image

帰ってからひと月も経ってないのに通訳をしてくださった、ファビアンとご家族の皆さまが日本に来ていました!

で、〈日本に来たのなら会いたい!〉という事で

代々木のとある居酒屋さんで、日本流に【乾杯🍻❣️】です!お子さんの娘さん二人、(可愛いです😍)

と、一昨年のスイス🇨🇭に参加されたアニメーターのTさんと妹さま、(初対面)

そして今回も一緒だったアカしさんと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🥂宴

懐かしの ○○○○○○☆会 ☆

(それにしてもふらんす人のファビアンさんは日本語も話し、しかも読み書きまで!! ちゅ、ちゅごぉーいッ❣️❣️w)

 

f:id:MaoLamdo:20181120171324j:image f:id:MaoLamdo:20181120171520j:image

 

ー 後日 ー

いただいたシャルル アズナブールの

雑誌から↓(読めないけど写真集のようでした)

f:id:MaoLamdo:20181202203940j:image
f:id:MaoLamdo:20181202203943j:image
f:id:MaoLamdo:20181202203947j:image
f:id:MaoLamdo:20181202203928j:image
f:id:MaoLamdo:20181202203951j:image
f:id:MaoLamdo:20181202203936j:image
f:id:MaoLamdo:20181202203931j:image

 

こちらも後日に

(サインを待ってる間に書いて下さった)

ファンの皆さんの寄せ書き↓

f:id:MaoLamdo:20181202204635j:image
f:id:MaoLamdo:20181202204604j:image ←あっ!似顔絵がある❣️f:id:MaoLamdo:20181202204624j:image
f:id:MaoLamdo:20181202204600j:image
f:id:MaoLamdo:20181202204619j:image
f:id:MaoLamdo:20181202204612j:image
f:id:MaoLamdo:20181202204607j:image
f:id:MaoLamdo:20181202204630j:image

コブラ人気がうなすける❣️

ありがとうございました😊🙏✨

 


ーほんとのさいごにー


こんなことはそうなんどもないだろう(いつも最後と思ってる)から 心こめて行かせていただき魔ぉした

そして思うよりももっと暖かい歓迎にはとても感謝でいっぱい☆ 

皆さまどうもありがとう! 

おーぼわーる

また逢う日まで👍✨

 

f:id:MaoLamdo:20181120172159j:image

 

ここまでの 長ーいお付き合いいただきありがとうございました😊🙏✨


2018年11月 晩秋~初冬 大橋学の記録

 ※Retro MIA つれづれ日記☆