読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

2012年回想録・仕事復活!?

Mao Cloudブログより過去記事を移動しました:アトリエCLOUD

 

前回に引き続き、病室の父に代わりまして...

次女のsyo-chanが日記をupさせていただきます。

f:id:MaoLamdo:20120114132209j:plain

 f:id:MaoLamdo:20120114132235j:plain

やっぱり煙草吸うのね〜

 

以下、父の文章です。

 

 2012年4月 

本当はもっと早く心配してくれた人たちに伝えないといけませんでしたね。

ご無沙汰してスイマセン・・・

いつの間にか、何気に『仕事』を再開しています・・・。

「まおさんこと、大橋学は復活した!」なんて言うといかにも大げさなのと、

気ハズカシイのとで・・・ こっそりと・・・始めました。・・

その報告です。

 

★最初の仕事はタイミングが〈グッド〉でした!

電話がかかって来て、

振り込め詐欺も有るし、登録してない電話にはいつも出ないんだけど・・・)

それを、何となく出てしまった。

 

電話の向こうで知らない女性の声がして・・・

『フリ〜コメ〜?』ではなく、『サ〜クラ〜?』

(訳:桜の花びらの・散るカット、をやって頂けませんか?) ・・

と、ほとんど断るコトが常なのに・・・

ことわる理由がないなあ・・・と、思ってる自分がいました(こういうの好きだねー)

で、リハビリを兼ねての初仕事は、 この『さくら散るカット』でした。

うん。最初の仕事としては良かった良かった。

 

☆今は、不思議な話の劇場作品の原画をやらせてもらっています。

この作品は、嬉しいことに昨年の夏からラブコール(?)をもらってて、

迷ってる最中にちょうど入院しちゃったもんで・・・

(本来ならば退院の頃には作品は終わっていてもおかしくないのに)

まるで復活まで待っていてくれた感じでした・・・。

これももちろん、ことわる理由は見当たりません!

しかもP.Dのイナガキさんはリハビリしながらで良いですよ、と!

・・・もう、ウレシもんでス。

 

そういう訳で、しばらくの間、 新鋭監督〈Y.Yさん〉のオリジナルストーリー作品!

《パテマ》をやらせて頂きます!!

やって行けばやがてハードな世界になるだろう、って事は解っているので・・・

最初はネ、ポコァ・ポコ(少し少し)で行かせてもらいます。

 

 

お待たせしましたー!(待っていてくれてた??)

マオさんこと・アニメーターの大橋 学は、静かに・・復活!しました!!

 

ー風と雨の強い日の吉日にー

 

f:id:MaoLamdo:20120316203209j:plain

ここが『タイムマシン』のような(?)大橋学の仕事場です。

f:id:MaoLamdo:20120316203417j:plain

f:id:MaoLamdo:20120316203431j:plain