読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

2012年再び入院編・記録 パート2

Mao Cloudブログより過去記事を移動しました:アトリエCLOUD

 

夜は寝つけないー。

自宅だったらいつものCD(眠り専用)の3曲目辺りでだいたい寝てるのに、

全13曲を2回繰り返してしまった・・・・

下からの便通と鼻の管からは順調に出て来てるが、

鼻から出るのは何故か緑茶のようなグリーン?何故でしょうー?

(ずっとわからないんだけどねー)

 

2012年4月7日 土曜日。

さくらが近くの公園に咲いたと聞いた。

朝8時半頃、syo-chanが色々と持って来てくれた。

朝の先生の回診を一緒に聞くため・・・

だったが、あいにく特別な話は無くて拍子抜けでありました。

満開のさくらが近くに有るのに、残念ながら点滴棒があるため、見に行けない・・

せめて少しでも見える所まで・・・とsyo-chanがいるので連れて行ってもらいました。

 

f:id:MaoLamdo:20120407101525j:plain

f:id:MaoLamdo:20120407101536j:plain

風が強い中、ビル壁の脇で一服(^ .^)y-~~~

 

そんなに吸いたいの〜?と、syo-chanが思ってるのは百も承知してるヨ。

でもこうなると[禁飲食]の俺の楽しみは一服の煙草・の・み・です!

しかしはっきり言えること・・・この状況で吸うとホントにマズイのです!

 

食べたり飲んだりしてこそ、やっと機能するのがタ・バ・コ。

もしあの何とか汁の「まずーい!」と言うだけのCM、今なら出られますね。

まずーーーい!!

 

夕方ー。

うとうとした後でトイレに。

いつものように便通が有ったが・・・色が緑色に変わっていた!

(今まではノーマルな茶色)と、言うコトは?

鼻の管からも緑色で下からも緑色ー、トンネルに例えれば開通したのか?!

もしかすると腸の中が繋がった?? そう思えたのだが・・・

何か気になるのが見えた・・

自分から出たものは毎回欠かさず、しみじみと観察?しているが・・・

これは何だ?

先生の言う所の良く噛まずに飲み込んでしまう、

し・ら・た・き、がそのままあった!(バッチい話でゴメン!)

持ち上げても見たので、うん、これが絡ませた大きな原因なのかもしれない・・・

赤いニンジンもそのままだ。

(とにかくとん汁が美味しくて、どんぶりいっぱい食べちゃった!)

 

普通の人の胃袋と違って胃酸がほぼ無いので、やはり長い繊維ものなどは

特に気をつけなければいけなかったねー・・・

これが解っただけでも今日は良い日と言える・・かなー?

 

 

4月8日。

本当に良く緑色がでる。

良く出る事を先生に話したら「いいですねーどんどん出っしゃって下さい」

ついでに飴は舐めていいですか? と聞くと、即

「駄目です!!もう少し辛抱して下さい!」 はーーーい。

 

4月9日。

AM4:50分起き。

2、3時間眠れたが・・・

昼間にウトウトすれば良いか、と思ってはいたが

午前中はわりと忙しく眠る機会を無くした・・・

朝回診の前に点滴の針を変える事になり、急に手がフリーになって

\(^O^)/バンザイしちゃった!・・のだが ?

そうか、鼻の管が繋がってたんだと気がつく。

なーんだ。そのまま手ぶらで歩こうとしちゃった(笑)

朝回診ー。

院長先生。 何やらうなずいて「じゃあ外そうか」みたいな事を言ってるのを聞く。

思わず自分の鼻を指さし(コレ?)って聞いちゃった!

どうやらそうらしい・・・!

やった!

ついでに後ろに居た看護師さんに水分は?・・と聞くと「まだです」だって! ・・・

それでもとりあえず一つ進んだから良かった。

ありがとう〜

 

f:id:MaoLamdo:20120425225928j:plain

・・・つづく。