らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

フジ子・ヘミングを美輪明宏が訪ねる*ことばのすけっち

フジ子・ヘミング美輪明宏が訪ねる

*ことばのすけっち*
(その模様をTV越しにスケッチする 同時にことばもスケッチ)

f:id:MaoLamdo:20150628040403j:plain

涙が出るなんて まだ甘い 私なんか涙も出ない
出つくしちゃって

f:id:MaoLamdo:20150628040522j:plain

目標なんてない
いつひっくり返るか分からないのだから
でも芸が少しでも良くなるように

f:id:MaoLamdo:20150628040713j:plain

音(楽)と言うのは+プラスαアルファじゃない
音を楽しむ、って言うから (美輪)


f:id:MaoLamdo:20150628040817j:plain   f:id:MaoLamdo:20150628040854j:plain


ー 60歳を過ぎて火がついたフジ子 ー


f:id:MaoLamdo:20150628040930j:plain  f:id:MaoLamdo:20150628041153j:plain




フジ子 ヘミングの16歳の写真の横にいる猫(顔が笑っている) 

f:id:MaoLamdo:20150628041329j:plain


 2007・11・3文化会館 東京芸術劇場 11・16-11・25 ←(その頃のコンサートです)



f:id:MaoLamdo:20150628042117j:plain  ←たそがれ少女 (MAO)



フジ子・ヘミング美輪明宏が訪ねる ー⑵




f:id:MaoLamdo:20150628042220j:plain



たそがれが好きなんですよ
特に10月
巴里でも日本でも


f:id:MaoLamdo:20150628042351j:plain


インターネットやってると本当の芸術には出会わない (フジ子)

人の痛みの分からないロボットが増えている (美輪)

f:id:MaoLamdo:20150628042527j:plain


どうだ上手いだろう とピアノを弾くと間違える、
何処に神さまいるのだろう?(フジ子)

謙虚さが一番よね (美輪)


f:id:MaoLamdo:20150628042643j:plain

何でも良いから助けないと神さまに怒られちゃう(フジ子)

f:id:MaoLamdo:20150628042736j:plain

煙草の吸いがらを床に落とせるのがスキ
だからラテン系 

f:id:MaoLamdo:20150628042845j:plain


永遠のいのち と 言うのはすごいことですよね

神さまの 愛は

永遠


f:id:MaoLamdo:20150628043038j:plain

スケッチには記録できなかったがフジ子のピアノに鳩が飛んで来てピアノの上で舞い
音に合わせて「鳩が踊ってくれたのよ」と嬉しそうだった(もちろん写真はない)

f:id:MaoLamdo:20150628043259j:plain


平成18年8月13日に記録



リスト*ラ・カンパネラ / フジ子・ヘミング



*ビデオ録画はしてる暇も無くことばの宝石の一部を記録するに留まった
本当に出逢う(魂の)とはこのことを言うのかも知れないね、例えTV越しで有っても
映画越しで有っても受ける方はその時が来るまでは(怠らずに)研ぎ澄ませていなさい。
そう言われて居るような気持ちに、

たまたま9年前の絵の整理してたらこれを発見!自分の字が読めないので書き起こした笑
為になりました、ありがたや 「本当の弱さを知るならば 強い魂にも成れる」とも言えるけれど、
人生には驕(おご)り高ぶりや 停滞がしやすいので いつも己れの心には清純さを戻すべきだ 

だってこれで良し。なんて無いのだから。

そう自分に戒める ☆ 大橋学(MAO) 

「お詫び」 敬称略をしてしまいましたがお二方、フジ子ヘミングさん、美輪明宏さん、
ごめんなさい、ともにダイスキでーす😉✨

(魔、スキな人はつい呼びすてにしちゃう傾向が有り、ジョン(レノン)とか、レオちゃん(ダ・ヴィンチ)とかね😓 ありゃりゃ 💦笑


15-6/17:追記6/29 了
*本文中の絵は未完成なマオ絵クラッシックより。(無断転載はご遠慮ください):写真 魔ふぉと