らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

第一回 大橋学作画魔ぉう塾開催 その一

阿佐ヶ谷 アートアニメーション小さな学校 特別授業が開催された(全十三回) 
2016ー9〜11月まで

終了後追加1日(予定)有り

f:id:MaoLamdo:20160913012015j:plain  f:id:MaoLamdo:20160913012103j:plain



2016:大橋学 作画魔ぉう塾 その一


事前に準備不足だったので早めに到着するがもう塾生がちらほらと、、
そんなことしてる間にアッと言う間に一杯の塾生で満員!!

f:id:MaoLamdo:20160913012149j:plain

魔ぉう作画からランダムな纏めの映像を観ていただいて(その間に休む魔ぉせんw)


その後自身の体験見聞きした東映時代の背景のレイアウト(原図)歴史を簡単に説明する(知らないかも知れないが流れを変えた人は4人、頭文字でD.A、K.L、M.H、K.K)←1つの時代限定。←(んーむ、何を語ったのか?親しい人は聞いて下さ〜い^^;)


f:id:MaoLamdo:20160913012500j:plain  f:id:MaoLamdo:20160913012541j:plain

f:id:MaoLamdo:20160913012610j:plain  f:id:MaoLamdo:20160913012634j:plain


そして本題の魔ぉう塾のW.Sの流れ


f:id:MaoLamdo:20160913012721j:plain

「私のラストシーン」を説明し、次回へと駒を進めて行く予定。

そして
お遊び教材の「フェイス」を描いて第一回目授業は終了(述べ4時間)
塾生はプロ、アマ、映像、立体、と本当にバラエティな人材揃いでこんな早くヒートアップして良いのやら、、  

f:id:MaoLamdo:20160913012818j:plain  f:id:MaoLamdo:20160913012849j:plain ←あら?もしかして…orangeのハマさんでは…

f:id:MaoLamdo:20160913012926j:plain

と 

嬉しき悲鳴をあげた魔ぉう塾長の一日は終り魔ぉうした。
(ふわ〜ぁ!ステージ上げすぎだょこれからタイヘンじゃん 笑💦)


f:id:MaoLamdo:20160913013024j:plain

f:id:MaoLamdo:20160913013052j:plain ←数名お休みでしたが第一回揃い踏み記念しゃしん☆
(撮影: ヲノヂン)



あ、オマケが有りやした⁉︎

帰りに一緒に成ったItowさんと祇園でお茶をしたのだが、でる時にア○エリオン?←(間違えたら御免さい^^;)の某監督と、遭遇しご挨拶して+追加?授業もじゃもじゃ話しも終了〜〜、

f:id:MaoLamdo:20160913015035j:plain

はい
本当に本当に皆さんご苦労さまでした〜〜〜!


魔ぉうも少し多めにガンバしたので


 おっつかれサマーー👻💦✨

f:id:MaoLamdo:20160913013339j:plain  f:id:MaoLamdo:20160913013412j:plain

2016-9/6 大橋学 (魔ぉう塾長) 追加編集 9/12


協力 アートアニメーション小さな学校 赤池啓也氏  :アシスタント 石井栄太くん : フジコちゃん



あ、すい魔ぉうせん〜、前日ササユリカフェの大平晋也さんの原画エフェクト展を見て来たのですが

f:id:MaoLamdo:20160913020139j:plain  f:id:MaoLamdo:20160913020251j:plain

こんな所で何ですが大平さんにめっせーじを

やっ!あなたはイジョウなるご病気ですです❗️❗️←にスバラシが付き魔ぉうす❗️❗️❗️

どうぞコレからも初心ワスレズにどうぞそのままイジョウなるご病気で〜、居てクダサー〜〜ーイ⁉︎」

f:id:MaoLamdo:20160913020314j:plain


若葉のともだち大橋魔王より」👻〰🙏🙌✌️✨


f:id:MaoLamdo:20160913020405j:plain
どうもここまで読んで下さりアリがとさ魔ー〜〜!