らむど夢幻 Lamdo Mugen

マオ・ラムド/アニメーター 大橋学のミニブログ

ただの #魔めも

ただの #魔めも 


f:id:MaoLamdo:20130812015057j:plain


某日の 魔めも /阿佐ヶ谷cobuさんから〜。目当ては☆勝川克志原画展


f:id:MaoLamdo:20130812015154j:plain
バスの中から


今月でお店を閉じる事もあり 後の二回は行きたいな と思う そのうちの一回目ー。

f:id:MaoLamdo:20130812015301j:plain
阿佐ヶ谷に着いてから駅前の七夕祭りの太鼓の音のする広場にー

いきなりのパフォーマンスに釘付けに〜!

f:id:MaoLamdo:20130812015400j:plain

凄ぉ~い 子供たちの踊りと大きな旗を持った大人と、みんな真っ黒の衣装です〜


f:id:MaoLamdo:20130812015441j:plain


f:id:MaoLamdo:20130812015514j:plain

(途中から獅子舞も出て来てさぞかし暑いことだろうな〜💦と思うー)

f:id:MaoLamdo:20130812015607j:plain

あまり見とれて居るとコブさんに行けなくなるー(夕方から荻窪で人と待ち合わせが有るので時間限定の)


コブさんの前の人の 山 山 山・・(笑)


f:id:MaoLamdo:20130812015715j:plain

お店の人も札を持って呼び込みをしてた、奥に喫茶有りますー美味しいケーキも色々と・・

久しぶりに中へ…全く心配も無くお客さんはいっぱいでした〜。(コブさん七夕よりも土曜は恒例なんですね~ 相変わらず相席の喫茶は健在でした)

f:id:MaoLamdo:20130812015825j:plain
念願のババロアをー(笑)

f:id:MaoLamdo:20130812015944j:plain
絵の展示は38点プラスーと多かった〜(しかも可愛い絵と小サイズ〜、あ、大きい絵も有りましたよ~)
勝川さんらしい独特な世界は
とても見ていて 楽しかったですー✨

f:id:MaoLamdo:20130812020040j:plain

展示を見に 知っている方も居らしてた (東映に居たMさんー、絵天にも来てくれた人もー、皆近くのお住まいらしくて)まるで無くなるコブさんを惜しむかの ようですね〜✨

f:id:MaoLamdo:20130812020120j:plain

勝川(克志)さんも見えてーお話しを〜。永島さん繋がりを感じてたので その辺を聞きたかったのだが〜(少しは聞けましたー✨) 


◎ 逆にアニメの話しを聞かれる事になり焦ります〜。絵を描く共通は有るにしても、原画は鉛筆を使わないのでは?とか…

いやいやそう聞かれると馬鹿丁寧に話すハメに(笑)


ー此処で細かくは話せないがー楽しい貸本屋や漫画家のアシスタント時代など…(あの人もこの人もと言うレパートリーの広されは驚かせられました〜)


楽しかったのだけども、残念ながら次の用も有りー握手をしてお別れしたー


f:id:MaoLamdo:20130812020621j:plain

ツーショットと行きたい
のだが…(絵はいくらでも良いが顔出しはね~)と…
残念ながらボカしておきます~(ぼけて無いか…?)

では

又の機会にー。



f:id:MaoLamdo:20130812022325j:plain

コブさんの最後はー山田耕平版画作品展2回目ー(母子展:山田愛子)と言う事です。(仙台市から)8/15-8/27迄ー。

☆これが阿佐ヶ谷Cobuの本当の最後となります。8月27日終


⭕コブさんから又しても 七夕祭りにー

f:id:MaoLamdo:20130812021059j:plain

凄い人パワーの世界を通り、ゆったりゆっくり駅に向かいながら

f:id:MaoLamdo:20130812021254j:plain

かき氷を買い(おにぎりも買い)食べながら…?


一路?隣りの駅へ出発ですー。


f:id:MaoLamdo:20130812021439j:plain

ただの #魔めも 


ー2ー


MAOミニ通信3も

兼ねての #魔めも /某日もう一つの用で…


f:id:MaoLamdo:20130812023317j:plain
荻窪ー電線からの夕暮れ

この日はギャラリーゴーシュにて(アトリエCLOUD〜)とギャラリーG のNamkiさんとの初遭遇?の日。

f:id:MaoLamdo:20130812024344j:plain

ゴーシュの通りから見た空

f:id:MaoLamdo:20130812023533j:plain
ゴーシュのいつもの案内板

そして打ち合わせも兼ねているが、もりやすじさんの

【もぐらたちのスタジオ】展示(9/4迄) のオープニングバーティーも控えているので慌ただしいながらも打ち合わせをしてきました〜。

(注:前回のメモの説明不足有りました‥☆海外に行くのは‥Naさんですー)

マオは行きません~ょ~💦マオは 引き続き仕事と発掘がメインで~す!


大まかな変更は無いながらも、アトリエメンバーのこの展覧会はどんな ものなの?には 少しは‥? 

理解の助けになった事と思いますー。


概要は又日を追ってお知らせしますー。

f:id:MaoLamdo:20130812023853j:plain
ゴーシュ展示作品より(小田部さんだそうです~)

パーティーの為に才田さんも見えて(今度の展覧会の葉書を見てー)

「凄い!早くに 葉書が出来ましたね〜!」とびっくりしていました。

*この辺が今迄と違う・・??と 意気込みを感じました~^o^

頑張らないと〜〜 本当に~・・

f:id:MaoLamdo:20130812024142j:plain
いつも突然の?オープニングパーティ

f:id:MaoLamdo:20130812024843j:plain
珍しく飲んだ…(本当に)
ちょっと酔いがまわって…💦

f:id:MaoLamdo:20130812025137j:plain
近くで盆踊りが…誘惑する‥?w


(此処だけの話しですが…) 


生きて居ながらアニメの展示をやれるなんてほとんど無い事と 思いますー 、

大橋 学は死んでも無いだろう、きっと~(笑)💦

f:id:MaoLamdo:20130812025550j:plain


自分だけでは無くて 死んでからのイベントは出来れば 勘弁して貰いたいな〜

と常々考えています


生きている現役のアニメーター(監督も含めて)こそ もっと応援して貰いたいです


この意味  解りますかぁ~〜?


死んでからやって貰えても御本人は本当に喜んで居るのか…?それは解りませんー

(もちろんやらないよりはましですが… )

f:id:MaoLamdo:20130812025738j:plain


生きている 

“泣き笑い” を“感じて" こそ 

真の 

「応援賛歌 」なのですー。


*Suさんも頼みますよーファンならやれるのでは…? 

(あの人ですょ〜)


f:id:MaoLamdo:20130812025957j:plain

⭕森さんの献杯の挨拶を任され超💦恥ずかしいマオでしたが


オープニングバーティーの始まりと宴は夜まで続いて行きましたー。

f:id:MaoLamdo:20130812030136j:plain

近くの盆踊りの音は気になってしょうがないけれども〜 美しくも?楽しい 今日の会合でした。


f:id:MaoLamdo:20130812030244j:plain


某日 🌜MAO 


さ魔よい50, のために


何を…?

f:id:MaoLamdo:20130812030641j:plain


 なすべきか…!…?



青春の光と影/ジュデイコリンズ
http://youtu.be/z8jGFu7ys64


それではまたの日まで

MAO



2013-08-12記録ー